社会を元気にする

自民党、女性衆議院議員の「バカヤロ~」の暴言には驚いた・・・!!


夢を抱いて、実現する君よ!今年は年明けから、国会が騒がしい。◯◯学園問題 、△△学園問題、大臣の失言・・・全て自民党内での問題だ。
その中で、最近、元官僚の肩書きを持つ女性議員が元秘書に、暴言、罵声、足蹴りをしたことを告白され、録音された本人の声が公になり話題となっている。このわしもあの怒鳴り声には驚いた・・・。
元秘書の人は男性だ。男性に対して、あれはないな~。女性議員は42歳だという。きっと、これまで巡り合った人から「人の道」を教えてくれるようなことがなかったんだろう。
“メンター”となる、男性もいなかったんだろう。学歴、職歴が独り歩きし、本人は女性としての自信もあったんだろう。怖い者なしになっていたのだな。世の中、そう甘くはない。
現在、病気療養中ということだが、世間の目は厳しいであろう。この機会に反省し、襟を正すべきだ。そして、人の道や社会常識を教えてくれる師を見つけて、人生を見直して欲しい。
都議選を終えてさらに、内閣の支持率は下がっている。国民が見る目は正直なのだ。この国が、少しでも良くなることを願う。政治の場では、「任命責任」が度々、言われる。
例えば総理が、能力や適性に欠ける人物を大臣に起用した場合などだ。このことは、私達国民全体にも当てはまると思う。選んだのは私達なのだから、「政治家の程度は、私達の程度」とも言えるのだ。
「いや、私は選んでない」という人も大勢いるだろうが、看過しているだけでは事態は好転しない。
夢を抱いて、実現する君よ! どんなに偉い人でも、襟を正して、 夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:法科大学院制度、どうなるのでしょう?(弁護士志望・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:需要の見込み違いだが、「法曹に多彩な人材を」という良き目的が危うい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP