夢を抱いて、実現する君よ!わしが食べることに対して、かなりのこだわりがあることは周知である。
そのせいか、「無農薬」の野菜を栽培されている農家の方達から、自家製の野菜を直接、事務所へお送りいただける時がある。有難い限りだ。
手紙、電話を入れさせていただき、お礼の気持ちをお伝えする。
東京近郊の方の中には、わしと直接会って、野菜の良さを説明したいと言ってくださる方もいる。
そのような時は、日時の調整をして、出来る限り、お目にかかるようにしている。「無農薬野菜」を栽培されておられる方の取り組み方、考えを知ってみたいからだ。
先日、千葉県の農家の方が、ダンボールに天塩にかけて栽培された野菜を送ってくださった。早速、お礼の電話をさせていただいたところ、近日、上京されるので、是非お目にかかりたいと言ってくださった。
わしは、「事務所でお待ちしています」と返事をさせていただいた。
数日後、Cさん(62)が事務所を訪ねて来てくださった。
「成川先生、はじめまして。千葉県からまいりました、Cです」
と農作業でごつごつした手で握手をされた。
顔は日焼けして真っ黒、笑顔が素敵な人だ。彼は大手企業在職中から、農業に目覚め、その中でも「無農薬野菜」に魅力を感じ、色々な錯誤を繰り返し、現在に至ってみえるそうだ。
60歳で定年退職後、嘱託として会社に残られたそうだが、任期を待たず、今年の2月に完全退職を選んだそうだ。
この春、NPO法人の認可を取得、「無農薬野菜」栽培する為、資金を出資してくれる人を募集されているという。Cさんは、鞄の中から、NPO法人のパンフレットをさり気なく出し、机の上に置かれた。
「成川先生、突然ですが、資金を出資していただけないでしょうか?」。
「はあっ?」。
この続きは明日。
夢を抱いて、実現する君よ!心から自然食を愛して、夢を絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
クリック、ありがとうございます。
あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:国が行政をゆがめているのか、行政そのものがゆがんでいるのか(ロースクール生・千葉県・合格ネーム Yさん)。
A:可視化が必要かも、知れない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森」※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京」
├ お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に「成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
● メールマガジン登録
● フェイスブック
● ツイッター