ひと言

日本の地下が、おかしい!! / 入門「商法」DVD通信、好評!

 夢を抱いて、実現する君よ! みなさんも、感じておられるだろう。「東日本大震災は、前兆に過ぎなかったのではないか・・・」そう言う人もいる。昨年来、日本の地下が、おかしい。活発な火山活動が、日本各地で観測されている。「関東や東海地方に、近々、ドカンと来るのではないか・・・」そう心配する人たちは、大勢いる。超プラス思考で、楽観、前向きが持ち味のわしも、その1人である。「やって、やって、やりまくれ!」が口癖のわしだって、自然の力の前には、しばしば言葉を失う。畏怖の念に打たれる。人間の無力さ、非力さを思い知らされる。なんとちっぽけで、弱々しいことか! 華やかなりし21世紀の文明と叡智をもってしても!! とはいえ、小さくなって、しょげ返っていても仕方ないから、わしはいつものように5秒で立ち直る。「しっかり腹をくくって、できるだけの備えはしておいて、一日一生の出たとこ勝負しかあるまい」と。でっかいやつが来るとしたら、今度もまた「想定外」になるだろう。防災活動にご尽力されている関係機関や専門家の方々には心から敬意を表するが、わしは「想定外」を今から覚悟している。なぜなら、最近では、「異常気象」という言葉は、実質的な効力を失ったからだ。「観測史上初」や「記録的」な現象が頻発する現在では、異常が常態化しつつある。わしは数十年前から、加速する環境破壊、環境汚染を危惧して、「人類の寿命」について考えていた。地球の、ではなく、人類の、である。人間がいなくなっても、この星はある・・・そんなことを考えていた。そのわしは今、「何が起きても、おかしくない」そう感じている。「想定外」への覚悟とは、そういうことだ。
 夢を抱いて、実現する君よ! 平成26年「会社法」改正に完全対応した7科目・入門講座 【商法】 DVD通信 (全9回)が、人気を呼んでいる。オリジナル・レジュメ付きで、面白い。あのスーパー・ナイン安達浩之先生が、「それでね・・・」とやさしく、丁寧に教える。
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 腹をくくるしか、あるまい。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:もしも、の話ですが、被災する前に弁護士になりたい(ロー・スクール生・愛知県・合格ネーム Eさん)。
A:1日も、早く!
【お知らせ】
● 2015年08月15日(土)13:30~15:00
 「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >
● 2015年06月01日(月)新発売!
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み各993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP