社会を元気にする

【10/04更新】大変なんだから、ホントに!

夢を抱いて、実現する君よ! このほど、東京・四ツ谷にあった韓国大使館が、麻布に引越しました。これまで右翼の街宣車がたびたび押しかけてきて、騒音と雰囲気の悪さに悩まされ続けてきた近所の人たちは、ヤレヤレと一息ついている。おそらくは、引越し先でも同じことが繰り返されるのだろうが、実家がすぐそばだったという受験生の1人は曰く、「麻布の住民の方たちには本当に申し訳ないが、『バンザイ!』というのが正直な今の気持ちです」と喜びを隠せない。わしも何度か「現場」を目撃しているだけに、その気持ち、共感も理解もできる。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 世の中、色々あります。それにしても、お隣の国とは、仲良くしたいものです。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。1日の日本ハム戦で、楽天の田中将大投手は、開幕からの連勝を「23」に伸ばした。昨年8月26日からの連勝は、「27」となり、ともに自身が持つプロ野球記録を更新した。レギュラーシーズンでは、あと1試合、登板がある予定だ。過去、規定投球回に達して、レギュラーシーズンを無敗で終えた投手は、3人いる。しかし、20勝以上での無敗は、初の快挙になる。ここまで来たら、無敗でシーズンを終えてほしいものだ。東北に、活力を! あなたの1クリックは、わしが“東北に、活力を!!”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:そう、好きな仕事なら、しんどいこともフツーです。(AFP志望・福岡県Eさん)
A:自然体になれる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP