社会を元気にする

戦いは、続く!

夢を抱いて、実現する君よ! 福島原発事故で放出された放射性物質が、生態系にどのような影響を与えているか。動物について子や孫世代のデータが検証できるようになった今日、興味深い結果が次々と得られているという。
蝶の一種、ヤマトシジミについては、線量が高い所にいたものほど羽が小さく、羽化までの日数が長くなり、目がへこんでいたり、脚が短かったり、羽がくしゃくしゃになっていたり、羽の模様が不自然、などの異常があるという。また、ニホンザルでは、造血機能に異常が確認され、免疫力が半減。被ばくの直接影響だけではなく、セシウムの含有度が高い木の皮を食べるなどした内部被ばくの可能性も大きいという。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 人間についての検証は、これからなのだ。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:放射性物質をコントロールすることは、まだできない。しかし、止めてしまえば、ずっとできない。(宅建志望・愛知県Dさん)
A:ジレンマのときだ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP