2014年 12月

  1. 人生を面白くするヒント

    限りある時間の使い方!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 今日は、大晦日。2014年(平成26年)も、本日限りで終了だ。多くの人の実感として、わしも御多分に洩れず、その一員として、歴史的な感…

  2. 受験生に送る言葉

    最高のパフォーマンスを、爆演!

    夢を抱いて、実現する君よ! やって来ました! 準備は、万端!! 毎年恒例、1回完結の名物講義「正月の叫び2015」。日程は、2015年1月1日(木・祝)14:3…

  3. ビジネスの本質

    帳尻を合わせる時期!?

    夢を抱いて、実現する君よ! いよいよ、2014年も終わりが近い。師走は何かと慌ただしく、何がどうというわけでもないのに気忙しく、特にクリスマスから大晦日、そして…

  4. 受験生に送る言葉

    頭も心も、大掃除!?

    夢を抱いて、実現する君よ! いよいよ、2014年も残りわずか。カウント・ダウンの年末がやって来た。そこで、久しぶりに質問! 「絶対合格を目標とする、すべての受験…

  5. 社会を元気にする

    「ゴミ箱だからと言って」のその後

    夢を抱いて、実現する君よ! 以前、「成川合格塾」の女性受講生から、こんな話を聞いて、ブログ読者のみなさんに紹介した。司法試験の絶対合格を目標にしている彼女は、生…

  6. 人生を面白くするヒント

    「ありがとうございます!」の気持ち!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 自分から進んで、「ありがとうございます!」の気持ちをもって、日々、暮らしていると、今度は人様から、「ありがとうございます!」と言われ…

  7. 人生を面白くするヒント

    嫌なことから逃げると、どうなる!?

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは曲がりなりにも73年、生きて来て、つくづく思うのだが、人間、いいことばかりの毎日ではない。誰しも、何らかの形で、様々なストレス…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP