未分類

小さなことに、本質が出る!

Pocket

小さなことに、本質が出る!会社で経理の仕事をしながら、WセミナーでCFPの勉強をしている31歳の女性から聞いた話だ。取引先に、40代半ばのステキな男性がひとり。彼は法律系の有資格者で、見た目も物腰もバッチリの紳士だ。彼女自身、担当になったときには、ひそかな期待を胸に抱いていた。
ところが、依頼している仕事の報酬を月毎に支払う第1回目。銀行振込の翌日に、そのステキな彼が真っ赤な顔をして、経理室に怒鳴り込んできた。理由は、「振込手数料が、報酬から引かれていたから」。
「人は、資格のあるなしや普段の態度だけでは、わからないものですねえ……」と、彼女はゲンナリした様子でした。
<人生一本勝負!>
Q:ライフリーのショップとレストラン、雰囲気が少しだけ変わりましたね? 以前よリもタイトになった印象です。(行政書士志望/女性27歳)
A:「本物」を追求していくことは、日々、進化していくことだ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    難しいから、価値がある!

    Wセミナー札幌校で出会った、30歳の男性受講生。彼は現役の公務員なのだ…

  2. 未分類

    パンのみで、生きるにあらず!

    昨日、「資格試験の受験生の多くは、勉強が好きではない」と書いたが、社会…

  3. 未分類

    ????

    わしは40年あまりにわたって、教えることを生業にしてきたが、その間、ず…

  4. 未分類

    この2段構えが、基本!

    先日、大リーグで9年連続200本安打を達成したイチロー選手のコメント「…

  5. 未分類

    日本にも忍び寄っています!

    「土葬のアメリカでは、食品添加物の影響で、死体が腐りにくくなっている」…

  6. 未分類

    案ずるより!

    首都圏のJR全駅が完全禁煙になったのは、4月1日。もうすぐ2ヵ月が経過…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    誤解のないように!
  2. 健康

    逃げ場なし!
  3. 受験

    身に覚えがある人は、体質改善!!
  4. 未分類

    それが、宿の基本!
  5. 未分類

    これが、プロの第1条件!
PAGE TOP