未分類

心がけ、1つ!

宅建を勉強している47歳の女性から聞いた話。彼女は夫と共稼ぎの暮らしを長年続けてきたが、思うところあって、2年前、それまでの不動産業から広告業に転職した。ところが、新しい職場になかなかなじめず、「自らの選択は、間違いだったのでは・・・」と日々苦しむうち、顔が次第に歪んできたという。「このままでは、私は本当にダメになってしまう!」と危機感を抱いた彼女は、3日間、仕事からも家庭からも離れて、1人、人生について考え抜いたそうだ。そこで得た結論は、「たとえ、どんな職業であろうと、私は私の働きを通じて、社会に貢献するしかない!」。
その後、上司にも恵まれて、広告業の面白さに気づき始めた彼女の顔からは、見る見るうちに歪みが消え去り、今では、以前よりもキレイになったと自分でも素直に思えるそうです。
なにごとも、「答えは、自分」
<人生一本勝負!>
Q:先生は、毎日の仕事帰りに50分ほど歩いていらっしゃるそうですが、その間、何か考え事をしているのですか?(司法書士志望/兵庫県Mさん)
A:基本的には、何も考えないようにして、なるべく自然に任せている。仕事のことが心をよぎれば、それについて考え、勉強のことが頭に浮べば、それについて考える。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    勉強や仕事に向かう原動力!

    一昨日、昨日と、教育を題材に取り上げてきたが、「健康」の視点から、江戸…

  2. 未分類

    忘却も、力なり!

    試験勉強をしていて、わからないことが出てきた場合、どうするか?(1…

  3. 未分類

    人にしか感知できない!

    巷では、「あの人には、オーラがある」などとよく言われる。受験生にも、オ…

  4. 未分類

    見た目の問題では、ない!

    わしは以前から、女性のハゲが増えてきていることに警鐘を鳴らし続けてきた…

  5. 未分類

    やはり、天職だった!

    このたびの事業譲渡に際し、関係各位や受講生のみなさんにはご心配をおかけ…

  6. 未分類

    これも、発展のきっかけ!

    昨日、導入の是非が議論を呼んでいる「禁煙条例」について書いたが、法律に…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    知らず知らず油断が、一番怖い!
  2. 人生

    本当に良い物に、お金を使おう・・・!!
  3. ひと言

    日本の国民の概ねに言えること!!
  4. 健康

    年季の入ったベテランも、びっくり!
  5. ひと言

    不倫が、どうかしましたか?
PAGE TOP