未分類

心がけ、1つ!

Pocket

宅建を勉強している47歳の女性から聞いた話。彼女は夫と共稼ぎの暮らしを長年続けてきたが、思うところあって、2年前、それまでの不動産業から広告業に転職した。ところが、新しい職場になかなかなじめず、「自らの選択は、間違いだったのでは・・・」と日々苦しむうち、顔が次第に歪んできたという。「このままでは、私は本当にダメになってしまう!」と危機感を抱いた彼女は、3日間、仕事からも家庭からも離れて、1人、人生について考え抜いたそうだ。そこで得た結論は、「たとえ、どんな職業であろうと、私は私の働きを通じて、社会に貢献するしかない!」。
その後、上司にも恵まれて、広告業の面白さに気づき始めた彼女の顔からは、見る見るうちに歪みが消え去り、今では、以前よりもキレイになったと自分でも素直に思えるそうです。
なにごとも、「答えは、自分」
<人生一本勝負!>
Q:先生は、毎日の仕事帰りに50分ほど歩いていらっしゃるそうですが、その間、何か考え事をしているのですか?(司法書士志望/兵庫県Mさん)
A:基本的には、何も考えないようにして、なるべく自然に任せている。仕事のことが心をよぎれば、それについて考え、勉強のことが頭に浮べば、それについて考える。

関連記事

  1. 未分類

    母の入院(3)

    ロースクールの受験準備をしている女性から、長い手紙が届いた。脳梗塞…

  2. 未分類

    中国に、学べ!(4)

    西洋医学に、中国医学・伝統医学・代替療法などを組み合わせたホリスティッ…

  3. 未分類

    これが一番!

    受験生から親のことや親孝行について、よく質問される。一番の親孝行は…

  4. 未分類

    小さなことに、本質が出る!

    小さなことに、本質が出る!会社で経理の仕事をしながら、WセミナーでCF…

  5. 未分類

    正論を押し通す勇気!

    大阪府の橋下徹知事。人件費の削減を初め、コストカッターとして力を奮おう…

  6. 未分類

    違和感アリ!

    引退したプロ野球選手の経歴表示について一言。たとえば、「国鉄→巨人…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    闇雲に“短期合格”を目指さない!!
  2. 健康

    この哀れな現実の被害者に、なってはいけない!
  3. 受験

    同じ症例を、何万と見て来た!
  4. ひと言

    ???
  5. 受験

    過ぎてしまってからでは、遅いから!
PAGE TOP