未分類

食べるだけが、能ではない!

昔から「腹八分目」と言われるその訳は、どんなに健康にいい食材であっても、食べ過ぎると、腸内の細菌のバランスが崩れて、毒素が発生するからだ。それにつれて、体内酵素が消耗されて、ダメージを受ける。胃や腸にも、顔の相と同じように、「胃相」「腸相」なるものがあり、食べ過ぎは、栄養不良やジャンクフードの摂取と同様、「胃相」「腸相」を荒らして、醜くしてしまう。人相と違って、日常的に鏡で確かめられないから、私たちはそれと気づかないのだ。
だから、自分ではきちんと食事を取っているつもりなのに、体調が思わしくないときは、1食抜いたり、丸1日、断食するとよい。体内酵素が浪費されず、コンディションの回復に力を発揮してくれるぞ!
「やりまくれ」。
<人生一本勝負!>
Q:先生がいつもせかせか歩いているのを不思議に思っていましたが、テキパキ歩くと、気持ちいいですね!(行政書士志望/神奈川県Dさん)
A:心はスッキリ!頭の回転も早くなるぞ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    救いは、必ずやって来る!

    勉強でも仕事でも、一生懸命にやっていると、あるとき不意に、「どうぞ解決…

  2. 未分類

    怒りをこめて、考えろ!

    昨日、「ポリシーとして禁煙を掲げる病院に新たに入って来たヘビースモーカ…

  3. 未分類

    それが、本来の姿!

    受験相談の際、「合格率が数パーセントしかない」と聞かされた途端、「自分…

  4. 未分類

    「いい本」を渡されても読まないバカ

    大手コンピューター企業で課長職を務めながら、社労士の受験準備をしている…

  5. 未分類

    専門知識だけではない!

    Wセミナーで行政書士の勉強をしている26歳の女性が、感心したように話し…

  6. 未分類

    母の入院(5)

    ロースクールの受験準備をしている女性から、長い手紙が届いた。夫に先…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    年に2回!! / ビジネス期即連は、どこで申し込むのですか?
  2. 受験

    本人に、委ねる!
  3. 未分類

    これも、人生の1コマか!
  4. ビジネス

    【01/29更新】やるもんだ!
  5. 健康

    結果には、原因がある・・・!!
PAGE TOP