未分類

それは、命を削る仕事なのか!?

大手住宅メーカーの支店長さんから聞いた話。営業で長年活躍した社員の退職の暮らしぶりを、全社レベルで追跡調査したところ、ショッキングな数字が出た。なんと、平均寿命が「65歳」だったのだ!
現職50歳以上の営業マンはみんな、バブル期の住宅ブームに乗って、「とにかく、売って売って売りまくれ!」という経験をしてきたという。今年52歳になる支店長さんも、「私の余生というか余命も、そんなもんでしょう」と、半ば悟り切っていました。
<人生一本勝負!>
Q:「不況だ」「就職難だ」「雇用調整が問題だ」などと連日、報道されていますが、みんなそれぞれの立場で、贅沢を言わなければ、どうにでもなるのでは?(社労士志望/千葉県Iさん)
A:まさに!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    価値の象徴

    昨日、パテックフィップという1,000万単位の超高級腕時計の主な購入者…

  2. 未分類

    処世訓を1つ!

    「人生は、希望と失望の海洋である!」。いいことばかりではない。わる…

  3. 未分類

    愛用しています!

    わしは仕事柄、これまで色々な文房具を使ってきたが、「これはスゴイ!」と…

  4. 未分類

    よく生きよ!

    わしは、先の2月だけで4回、葬式に行った。これまでにも、たくさんの人た…

  5. 未分類

    適正価格は、どこに?

    Wセミナーの講師が、奥さんと一緒に旅行に出掛け、千葉県・房総半島にある…

  6. 未分類

    いよいよ、本番!

    生きていくための地力は、夏につく。受験勉強でもビジネスでも、暑い盛りに…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    「世の常」には、させまじ!
  2. 未分類

    お恥ずかしい話ですが……
  3. 未分類

    これも、ビジネスの難しさ!
  4. ビジネス

    成川先生は、まだまだ、ing(進行形)ですね・・・!?
  5. ビジネス

    はっきり言って、ムチャクチャです!! / 不合格を合格に変えるDVD!
PAGE TOP