未分類

それは、命を削る仕事なのか!?

Pocket

大手住宅メーカーの支店長さんから聞いた話。営業で長年活躍した社員の退職の暮らしぶりを、全社レベルで追跡調査したところ、ショッキングな数字が出た。なんと、平均寿命が「65歳」だったのだ!
現職50歳以上の営業マンはみんな、バブル期の住宅ブームに乗って、「とにかく、売って売って売りまくれ!」という経験をしてきたという。今年52歳になる支店長さんも、「私の余生というか余命も、そんなもんでしょう」と、半ば悟り切っていました。
<人生一本勝負!>
Q:「不況だ」「就職難だ」「雇用調整が問題だ」などと連日、報道されていますが、みんなそれぞれの立場で、贅沢を言わなければ、どうにでもなるのでは?(社労士志望/千葉県Iさん)
A:まさに!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    勘違いしては、いけない!

    このほど、小・中学生を対象とした学力テストの結果が発表され、「暗記はで…

  2. 未分類

    萎縮することなく!

    中央大学で起きた教授殺人事件について、一言。犯人として、教授の教え子だ…

  3. 未分類

    駅でも買える!

    何人かの受験生から、次のような報告をいただいた。「先生の『会社員の…

  4. 未分類

    ここが、正念場!

    受験やビジネスで伸びる人は、様々な困難や妨害に打ち勝った人だけだ。早く…

  5. 未分類

    せいぜい2、3日!

    学校入試はこれから本格的なシーズンを迎えるが、資格試験の中には合格発表…

  6. 未分類

    ビジネス・パーソンの行動哲学!

    ビジネスや受験に共通するポイントをひとつ。そのうち、今日はビジネスにつ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    ピンと来た人には、でっかい可能性がある!
  2. 未分類

    自信がなくて、いい!
  3. 健康

    女性が、カッパおばさんにならないために・・・!!
  4. プロフェッショナルな勉強法

    “時”を恋人にする!「E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のT効率法」!
  5. 受験

    才能もウルトラCも、要らない!
PAGE TOP