未分類

不器用は、才能である!

Pocket

作曲家・服部良一氏。その生涯に3,000曲以上をこの世に送り出し、国民栄誉賞にも輝いた。和製ポップスの歴史を語る上では欠かせない存在だ。
ところが、氏は若い頃、歌や楽器の演奏が苦手だったという。不器用だったのだ。しかし、音楽への愛情が萎えることはなかった。洋楽のいいところを素早く取り入れつつ、日本人の心を旋律に乗せた。わが道への誠実ささえあれば、不器用なことも、才能の1つになる。わしは、そう思っています。
好きなことなら、不器用でもやれ!!
<人生一本勝負!>
Q:「エコ」という言葉は、すっかり世の中に行き渡ったように思っていたのですが、日本における昨年の二酸化炭素排出量が、過去最悪だったとは!(CFP志望/東京都Oさん)
A:正しさの実現には、時間がかかる!(あまり、ゆっくりしているヒマはないが…..)。

関連記事

  1. 未分類

    ここが、1年の踏ん張り所!

    暑さが増していくときに、どれだけがんばれるか。みんなが遊んでいるときに…

  2. 未分類

    「はっきり言って、ムカつきます!」

    ある法律事務所でアルバイトをしながら、資格取得を目指している36歳の女…

  3. 未分類

    だから、一発でわかる!

    受験でも仕事でも、一生懸命やって充実した生活を送っている人たちには、共…

  4. 未分類

    “生きた食べ物”を!

    『病気にならない生き方』の著者としても有名な、米国アルバート・アインシ…

  5. 未分類

    今こそ、選択の努力を!

    世界的な不況の影響を受けて、やむなく内定取消しなどの措置を取る企業が続…

  6. 未分類

    いよいよ、最後の直線!

    受験生のみなさんは、これからの1日1日がホームストレッチ。本試験が夏場…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    「東京は、遮断機の音も標準語んだあ~」!?
  2. ビジネス

    一部上場の一流企業でも、保障はない・・・!?
  3. 健康

    あえて、「健康」として提示する!
  4. 受験

    悔いなく!
  5. 未分類

    140字ショートショート文章コンテストを開催したい!
PAGE TOP