未分類

不器用は、才能である!

Pocket

作曲家・服部良一氏。その生涯に3,000曲以上をこの世に送り出し、国民栄誉賞にも輝いた。和製ポップスの歴史を語る上では欠かせない存在だ。
ところが、氏は若い頃、歌や楽器の演奏が苦手だったという。不器用だったのだ。しかし、音楽への愛情が萎えることはなかった。洋楽のいいところを素早く取り入れつつ、日本人の心を旋律に乗せた。わが道への誠実ささえあれば、不器用なことも、才能の1つになる。わしは、そう思っています。
好きなことなら、不器用でもやれ!!
<人生一本勝負!>
Q:「エコ」という言葉は、すっかり世の中に行き渡ったように思っていたのですが、日本における昨年の二酸化炭素排出量が、過去最悪だったとは!(CFP志望/東京都Oさん)
A:正しさの実現には、時間がかかる!(あまり、ゆっくりしているヒマはないが…..)。

関連記事

  1. 未分類

    こんなはずでは!

    先日、「不景気でボーナスが出せないなら、宝くじを!」という話を書いたが…

  2. 未分類

    何事も、最後の最後まで!

    民主党が大勝した先の衆院選。当選した議員たちが国会へ初登庁する姿が話題…

  3. 未分類

    一緒になって、真剣に考えてみてください!

    30代から40代の女性に、癌や筋腫など、子宮系の病気が急増している。わ…

  4. 未分類

    ここからが、早い!

    2008年も残すところ2ヵ月足らずとなった。年末が忙しないのは人の世の…

  5. 未分類

    永遠の謎の1つ!

    ゴールデン・ウィークを過ぎると、いつも思うことがある。10代の頃か…

  6. 未分類

    愛用しています!

    わしは仕事柄、これまで色々な文房具を使ってきたが、「これはスゴイ!」と…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    ご要望にお応えします!
  2. 健康

    【09/25更新】この国には、和食がある!
  3. 受験

    「過去」、「マイナス」、「人」のことは言わない・・・!!
  4. 未分類

    そのご声援に、必ず!
  5. プロフェッショナルな勉強法

    勉強が面白くなったら、その年に受かる
PAGE TOP