未分類

アマチュアの5~10倍!

Pocket

玄人と素人の差は、どこにあるのか?それは、「プロは抜群の注意力を持っているが、アマチュアは持っていない」。
どんな些細な作業でも、注意力のあるなしによって、成果や効率はまるで違ってくる。素人の5~10倍の注意力で物事を遂行できる人が、お金をもらうに価するプロなのだ。ところが、今のニッポン、プロとアマの差が、ほとんどなくなって来ている!プロフェッショナルの名に相応しい人が、ドンドン減っているのが現状だ。
ここで奮起しないと、国も社会も企業も地域も、個人や家族の生活も、明るい未来を描くことはできない!みなさん、自らの仕事に、強烈な注意力をもう1度!どうせ、死んでいくなら、プロになってからにしようぞ!
<人生一本勝負!>
Q:「過去問と心中」。簡単なことなのに、不安からあれこれと手を出してしまいます。(司法書士志望/兵庫県Eさん)
A:あとは、答練!やるべきことを限定せよ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    あなたが合格を目指す限り!

    大手スーパーで働きながら、社労士の勉強をしている50歳の男性から受けた…

  2. 未分類

    子への務め

    「政権選択」をテーマに、衆院選がいよいよ間近に迫ってきたが、思うことが…

  3. 未分類

    自覚あり、だが……

    宅建の勉強をしている男子大学生の話。彼は、牛丼を常食にしており、1日3…

  4. 未分類

    最近つくった言葉です

    「風、さわやかなる日 人喜び風、強き日 人なお喜ぶ」。自然にお…

  5. 未分類

    男の嫉妬ほど、みっともないものはない!

    司法書士を目指して、Wセミナーの通信講座で勉強している30歳の男性。彼…

  6. 未分類

    狙われやすいニッポン人!

    最近、アメリカから帰国したばかりの大学教授と久しぶりに話をしたら、彼は…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    ピンと来た人には、でっかい可能性がある!
  2. ひと言

    「できません」と言われると、悲しくなる・・・!?
  3. 健康

    ライフリー、再び!
  4. 社会

    そこに、志はあるか?
  5. 健康

    死か・・・白米か・・・!?
PAGE TOP