未分類

もっと、適正な話題を!

Pocket

大手広告代理店の副社長。60歳を過ぎているが、業界人らしくオシャレには気を使っており、パッと見はロマンスグレーのイイ男。ところが、口にする話題といえば、2ちゃんねるで仕入れたネタばかりなのだ。それも、感動的なエピソードならともかく、企業や個人を中傷する無責任な内容ばかり。虚業と紙一重の業界に長年いて、頭がグズグズに緩み切ってしまったのだろうか?
立派な話ばかりしろとは言わないが、いい年をした大人なら、話題の選択にもセンスや気配りが欲しい。聞かされるほうがゲンナリするような話は、公害の一種である。
<人生一本勝負!>
Q:子どもから大人まで、朝食の重要性が言われていますが、出勤前の慌しさには勝てません……。(AFP志望/埼玉県Eさん)
A:夜のうちに、軽く仕込んでおくという手もあるぞ。寝る前に明日の準備をすることは、精神衛生上も良い!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    次は、2008年の正月!

    毎年恒例の名物講座<絶対合格・成功の叫び>、この夏も、試験の合格やビジ…

  2. 未分類

    わしは、やってやってやりまくる!

    このところ私が早稲田セミナーのセミナー部門を事業譲渡したことで、いろん…

  3. 未分類

    わが身に沁みてこそ!

    若い看護師さんたちと話をすると、「看護師を志望した動機」は1つに集約さ…

  4. 未分類

    祝2009年!

    あけまして、おめでとうございます!いきなりだがギアをトップに入れて…

  5. 未分類

    今なら間に合う!

    【今なら間に合う!】司法試験・予備試験の結果発表後のこの時期は…

  6. 未分類

    だからこそ、価値がある!

    司法書士を目指す41歳の兼業主婦の方から相談を受けた。仕事に行く前に一…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    論理を尽くして、考え抜く・・・!!その2
  2. ひと言

    いつも予定を変更する人には、不幸が待っています・・・!?
  3. 受験

    過ぎてしまってからでは、遅いから!
  4. 社会

    お礼の言えないバイト生!!
  5. 未分類

    ほとんど知らずに終わるのが……悔しい!
PAGE TOP