未分類

もっと、適正な話題を!

Pocket

大手広告代理店の副社長。60歳を過ぎているが、業界人らしくオシャレには気を使っており、パッと見はロマンスグレーのイイ男。ところが、口にする話題といえば、2ちゃんねるで仕入れたネタばかりなのだ。それも、感動的なエピソードならともかく、企業や個人を中傷する無責任な内容ばかり。虚業と紙一重の業界に長年いて、頭がグズグズに緩み切ってしまったのだろうか?
立派な話ばかりしろとは言わないが、いい年をした大人なら、話題の選択にもセンスや気配りが欲しい。聞かされるほうがゲンナリするような話は、公害の一種である。
<人生一本勝負!>
Q:子どもから大人まで、朝食の重要性が言われていますが、出勤前の慌しさには勝てません……。(AFP志望/埼玉県Eさん)
A:夜のうちに、軽く仕込んでおくという手もあるぞ。寝る前に明日の準備をすることは、精神衛生上も良い!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    プロの方、勝負!

    わしの隠れた趣味は、「マッサージ」。仕事が超多忙だったとき、日本一の人…

  2. 未分類

    今こそ、選択の努力を!

    世界的な不況の影響を受けて、やむなく内定取消しなどの措置を取る企業が続…

  3. 未分類

    それは、常に古くて新しい

    民主党・小沢代表の秘書が逮捕されたのをきっかけに、政治家への企業献金の…

  4. 未分類

    子への務め

    「政権選択」をテーマに、衆院選がいよいよ間近に迫ってきたが、思うことが…

  5. 未分類

    職業倫理こそ、人の道!

    先日、リゾートホテルの料理長が業者と癒着して私腹を肥しているという話を…

  6. 未分類

    わが身に沁みてこそ!

    若い看護師さんたちと話をすると、「看護師を志望した動機」は1つに集約さ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    はなはだしい論理矛盾!
  2. ビジネス

    ホテル・オークラの話!!
  3. ビジネス

    マッサージ店は、多国籍!?
  4. 受験

    「自分は個人商店だ」と、思って過ごしています!?
  5. ひと言

    発表!
PAGE TOP