受験

「合格」の神さまが怒ってみえるぞ・・・!!

Pocket


夢を抱いて、実現する君よ!本試験が終わって、1ヶ月以上過ぎた。
今年、「合格」が期待出来る受験生の方でも合格発表までは、受験生としてコツコツと勉強をする。「合格」の神さまはこのような受験生をとても大事にしてくださるのである。
一方、「合格」どころか「不合格」がほぼ決まっている受験生は、即、勉強の開始である。
ところが、本試験が終わって間もないのだから、まだ勉強を開始しなくてもいいだろうと勝手な考えの元、一向に勉強をしようとしない。
何をするかと言えば、ダラダラとインターネットに群れて、掲示板など人のうわさ話を楽しんだりする。
わしが「個別指導」しているDさん(39)は毎日、インターネットに明け暮れている様子だ。
「Dさん、そろそろ、個別指導を始めようか」と提案すると、「成川先生、今月一杯は休ませていただきます」と平気で言う。わしは、言葉が悪いが「ガラクタ受験生」になって欲しくないのである。
「合格」の神さまは、インターネットに明け暮れる受験生を良く思っておられない。きっと、怒っておられる!!!
わしから見れば、良く見られるはずがない。これは、誰でも分かることであろう。しかし、「ガラクタ受験生」は、気づこうとしない。やがて、受験界から姿を消すことになる。
いつも同じことを言うが「試験」はコツコツ真面目に勉強すれば必ず、合格出来るようになっているのだ。本当に「合格」したい、受かりたいと思うのだったら、真面目にやろう!
夢を抱いて、実現する君よ! 「合格」の神さまに認めていただく勉強態度で、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:休みの日には一食抜いて、胃腸も休ませています(ロースクール生・大阪府・合格ネーム Hさん)。
A:実に、クレバー!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 受験

    新・旧とも、絶対合格あるのみ!

    死んでも2010年の(新・旧)司法試験に合格したい人へ贈る「合格精神確…

  2. 受験

    今も、昔も!

    アルバイトをしながら受験勉強を続けている人は、生活が大変。東京なら、時…

  3. 受験

    これが、大人の姿!

    「スクール東京」の受講生には、小学校の先生もいる。その彼がこのほど、ス…

  4. 受験

    胸が悪くなる、負のオーラ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 受験勉強は、孤独な作業である。スクールの…

  5. 受験

    指導者が大事・・・!?

     --------------------------…

  6. 受験

    好循環!

    「スクール東京」で、司法試験の受験準備をしている35歳の女性。68歳に…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 人生

    まだまだ、やれる!
  2. 未分類

    今更ながら、手抜きは許さんぞ!
  3. ひと言

    「できません」と言われると、悲しくなる・・・!?
  4. ビジネス

    もうひと工夫!
  5. 受験

    「合格」、「不合格」は、杓子定規では測れない!!
PAGE TOP