健康

慢性疲労を回復させる方法は、何か?

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!今では「疲労」という言葉は、私達の生活の一部分となっている。
いつも元気なわしも、「疲れ」は隠せない。正直言えば、心身はいつも疲れている。
「慢性疲労」である。
しかし、わしはいつも、どんな時もこの「慢性疲労」を回復させる術を知っている。それは・・・
(1)夢。(2)睡眠。(3)自然。以上の3つである。
(1)夢があれば、「希望」が持てる。希望は「元気」になれる最大のエッセンスとなる。
(2)睡眠が摂れたら、人は元気になれる。「睡眠」は最大の「サプリメント」となる。
(3)自然は人の心を癒してくれる。心が癒されたらトラブルは起こらないのである。
この3つは誰にでも出来ることである。自分なりの方法を見つけて、「慢性疲労」を回復させよう。夢と希望を持って、「元気」に毎日を過ごして行こう。
そして、もう一点、大事なことがある。
それは、「疲れた・・・」とは絶対に口にしない。特に、人前では言わない。何故なら、皆んな、疲れているのだ。
受験勉強をしている人も疲れているし、働いている人も疲れている。家事や育児に追われている人、介護をしている人も疲れている。近年は大人だけではなく、子供だって疲れている。
「慢性疲労」は個人レベルの話ではない。日本中が「慢性疲労」と言ってもいいだろう。そして、頑張っている人ほど、疲れている。
しかし、頑張る人ほど、「疲れた・・・」とは言わない。頑張れば疲れるのが、当たり前だからだ。
夢を抱いて、実現する君よ!「慢性疲労」を回復させて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:早寝早起きが結局、最大効率を発揮しますね?(予備試験志望・山梨県・合格ネーム Iさん)。
A:朝型が、最高!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    化学的でも、ナチュラルに!

    プリンと醤油で、雲丹(うに)の味になる! こんな人の味覚の不思議が最近…

  2. 健康

    汚染という現実

    裁判官になりたいという28歳の男性が、受験相談にやって来た。彼は、神奈…

  3. 健康

    顔のシミが・・・濃い!

    夢を抱いて、実現する君よ! 東京郊外で農業をされているAさん。この方は…

  4. 健康

    ついに、ここまで来たか・・・!?

     -----------------------…

  5. 健康

    あたりまえのように、黒くなっていますが

    わしは野菜に劣らず魚も好きなのだが、悩みが1つ。鮭を焼くとき、どうして…

  6. 健康

    シンプルに、力強く!

    昔から「一汁一菜」とよく言われる。健康のためには、汁物を1つ、野菜のも…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    「上手く」よりも、「丁寧」に!
  2. 健康

    不平ばかり言ってると、バチが当たる!
  3. 人生

    大横綱、千代の富士関のご冥福をお祈りいたします!!
  4. 受験

    やって、やって、やりまくる夏!!
  5. ビジネス

    日本を代表するフランス料理の店で・・・!?
PAGE TOP