健康

無農薬野菜栽培のNPO法人のオーナーにびっくり・・・!!その2

Pocket


夢を抱いて、実現する君よ!
昨日のブログの続きです。
自家製の無農薬野菜をわしの事務所へ送ってくださったCさん(62)。大手企業在職中から農業に関心を持ち、嘱託も辞めた完全退職後、この春、NPO法人を立ち上げられたという。
近々に上京されるというので、わしの事務所でお会いすることになったのだが、Cさん、その席でNPO法人のパンフレットをさり気なく取り出し、資金出資の話を切り出された。
何だ、そういうことなのか!!
ちょっと、がっかりした。いや、とてもがっかりだ。Cさんは、わしを勧誘しにみえたのか!!
わしは「そのようなことはしないようにしています。せっかく、お越しくださったのにすみません」と丁重にお断りした。
「そうですか・・・、残念です」Cさんは的外れをした様子だった。自然食を愛されている方とお話し出来ることはうれしいが、それが「ビジネス」の話となりどうしたものだ!という気持ちになってしまったわしである。
もう1つ、がっかりしたのは、彼は自他共に認める、「ヘビースモーカー」ということである。実際、事務所にいらした時、「灰皿を貸してください」とわしとの会話中にプカプカとたばこを吸ってみえた。
「無農薬野菜」=自然食と「たばこ」は=にはならないはずだと思うのだが・・・いや、わしの周辺では絶対に見当たらないのだ。
Cさん、どこか、ずれてみえないでしょうか?
「無農薬野菜」を栽培される前に禁煙されることをお勧めしたいわしである。
夢を抱いて、実現する君よ! 「禁煙」して、「健康」になって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:ピントとスピード。肝に銘じます(ロースクール生・東京都・合格ネーム Eさん)。
A:常に、意識!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    考え方ひとつで、天地の差!

    健康は人間にとって永遠のテーマの1つだが、ヒトが考える生き物である以上…

  2. 健康

    自炊の習慣を、10代から・・・!!

     -----------------------…

  3. 健康

    頼みます!

    わしは最近、「若い女性は、必ずしも清潔ではない」と知って、少なからずシ…

  4. 健康

    休日恒例に!

    食欲がなくなりがちな夏場に、冴えたアイデアを1つ!「休みの日に、野…

  5. 健康

    真夏の睡眠の取り方・・・!?

     --------------------------…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    クイズを1つ!
  2. 受験

    「遣り手婆(やりてばばあ)」になれ!?
  3. ビジネス

    世の中には、どうしようもないことがある!
  4. 健康

    本当に、申し訳ない!
  5. ひと言

    【02/08更新】自然に帰ろう!
PAGE TOP