ビジネス

宮里藍選手の引退会見を見て感じたこと・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!先月、女子プロゴルファー、宮里藍選手(32)が今季限りで引退する意向の会見を行った。テレビの引退会見を偶然、観た。
彼女は沖縄出身。史上初の高校生プロゴルファーとなったことで有名である。お兄さん2人もプロゴルファーである。
155㎝の小柄な体で、日本からアメリカに渡り、世界の選手を相手に戦って来た彼女。鋭い目力と勝気な顔立ちが印象的だった。
近年、優勝から遠ざかっていることと、それを支える精神的なモチベーションを保つことが難しくなり、引退に踏み切ったそうである。会見では、すっきりした表情で淡々とした口調で心情を吐露していた。
わしは、まだ若い彼女には、良いメンター(指導者、パートナー)を見つけて、違った形で活躍出来る機会がまだまだあると感じた。
藍ちゃん、お疲れさまでした。
ときめくメンターを見つけて、第2の輝く人生を送ってください!!
それにしても、プロスポーツの世界は厳しい。32歳でリタイア、第一線から退くことを余儀なくされる場合もある。皆さんの周囲の32歳は、どうですか?
わしの場合、新聞社を辞めて浪人生活を選択し、4年ほどかかって公認会計士試験に合格したのが32歳だった。実質的にようやくスタートラインに立てた年齢だ。
これからは、人生100年の時代。 スタートやリタイアは、一度だけとは限らない。一度や二度の失敗や挫折で、へこんでいる場合ではないのだ。やれることは、たくさんある。
夢を抱いて、実現する君よ! 良いメンターを見つけて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:手応えを感じる。すると、もっと頑張れる!(予備試験志望・長野県・合格ネーム Sさん)。
A:自分で、自分を高めて行く!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ビジネス

    【11/18更新】初めて、始めて!

    夢を抱いて、実現する君よ! 先頃、任天堂で社長を務めた山内溥さんが、肺…

  2. ビジネス

    逆風は、前進の表われ!

    目標に向かって日々、一生懸命、仕事をしている成長期の人たちには必ず、人…

  3. ビジネス

    「権威」は、作れる!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 「権威」という言葉・・・すぐには手に入らな…

  4. ビジネス

    まだ、20代の半ば過ぎで!

    以前にもちょっと書いたのだが、時々利用していたケーキ屋さんの超バイト美…

  5. ビジネス

    何でもありになって来た!!

     夢を抱いて、実現する君よ!コンビニ業界の競争がまた、一…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    「頭」でキッチリ考えてから、「言葉」にする習慣をつけていこう・・・!!
  2. 未分類

    悲しい人生、楽しい人生、自分次第!
  3. 受験

    最大の謎
  4. 未分類

    酒に逃げたら、泣きを見る!
  5. 受験

    勉強もジャンクでは、合格は夢のまた夢!
PAGE TOP