ビジネス

宮里藍選手の引退会見を見て感じたこと・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!先月、女子プロゴルファー、宮里藍選手(32)が今季限りで引退する意向の会見を行った。テレビの引退会見を偶然、観た。
彼女は沖縄出身。史上初の高校生プロゴルファーとなったことで有名である。お兄さん2人もプロゴルファーである。
155㎝の小柄な体で、日本からアメリカに渡り、世界の選手を相手に戦って来た彼女。鋭い目力と勝気な顔立ちが印象的だった。
近年、優勝から遠ざかっていることと、それを支える精神的なモチベーションを保つことが難しくなり、引退に踏み切ったそうである。会見では、すっきりした表情で淡々とした口調で心情を吐露していた。
わしは、まだ若い彼女には、良いメンター(指導者、パートナー)を見つけて、違った形で活躍出来る機会がまだまだあると感じた。
藍ちゃん、お疲れさまでした。
ときめくメンターを見つけて、第2の輝く人生を送ってください!!
それにしても、プロスポーツの世界は厳しい。32歳でリタイア、第一線から退くことを余儀なくされる場合もある。皆さんの周囲の32歳は、どうですか?
わしの場合、新聞社を辞めて浪人生活を選択し、4年ほどかかって公認会計士試験に合格したのが32歳だった。実質的にようやくスタートラインに立てた年齢だ。
これからは、人生100年の時代。 スタートやリタイアは、一度だけとは限らない。一度や二度の失敗や挫折で、へこんでいる場合ではないのだ。やれることは、たくさんある。
夢を抱いて、実現する君よ! 良いメンターを見つけて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:手応えを感じる。すると、もっと頑張れる!(予備試験志望・長野県・合格ネーム Sさん)。
A:自分で、自分を高めて行く!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    名前通りに、ほのぼのしていればいいが・・・

    わしは少し、ヒマができたら、新宿界隈をブラブラするのが好きである。この…

  2. ビジネス

    うなぎは、中国産がほとんどであるそうだ!!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは時々、うなぎを食べます。「スクール東…

  3. ビジネス

    【09/02更新】さらに、加速する!

    夢を抱いて、実現する君よ! 予備試験の合格を目標に勉強をしている、飲料…

  4. ビジネス

    「国技」返上しなさい!

    夢を抱いて、実現する君よ! 部屋数も力士数も減少の一途にあって、先細り…

  5. ビジネス

    新たなきっかけに、なれば!

    日本経済がシュリンクしている現在、流通業界では「死神出店」という言葉が…

  6. ビジネス

    ビジネスの基本とは、何か?

     夢を抱いて、実現する君よ! わしが個別指導を行なっている「成川合格塾…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    受験を決めたなら、合格することしか考えない!!
  2. ビジネス

    【11/14更新】クール!
  3. 受験

    本当の勝負所!
  4. 受験

    不思議といえば、不思議!
  5. 受験

    勝負は、朝方!
PAGE TOP