受験

人生半ばで飛び級・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!難度の高い「大きな試験」には、10年選手がいる。旧司法試験にはゴロゴロいたし、現行の司法試験でも3振後、何年も苦戦を強いられている方々がいる。
なかなか合格出来ないのは、ズバリ言って、勉強が甘いから。 勉強以外の日常生活も甘いから。物事に対する「ピント」と「処理スピード」が欠けているから。
厳しい言い方になりますが、「負けに、不思議の負けはない」と昔から言われるように、「不合格に、不思議の不合格はない」のです。落ちる人は、落ちるべくして落ちている。それが、現実です。
予定の期限を過ぎても受からない受験生の皆さん、冷徹に自身の在り様を見つめ直してください。そして、改めるべきところは、躊躇なく、改善に乗り出してください。
結果が出なかったやり方は潔く捨てて、新鮮な気持ちで受験生活に臨んでください。これまでの勉強を無駄にしないよう、何が何でも合格してください。
受かるまでに10年かかった方は、人生の飛び級の可能性があります。どういうことかと言いますと、苦労を知っている合格者は、すんなりパスした合格者よりも、優れた実務家になることが多々あるのです。
つまり、仕事に入ってからは、10年先行している人を追い抜いて、逆に自分が10年分くらい先に行くこともあるのです。わしは、そんな喜ばしい、頼もしい実例をたくさん見て来ました。
受かるまでに時間がかかっている皆さん、「人間を鍛えられているのだ」と、腹を括ってください。
夢を抱いて、実現する君よ! 人生の飛び級を目指して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:自己価値を上げる・・・一生出来ることですね?(予備試験志望・静岡県・合格ネーム Kさん)。
A:そこが、わしの言いたいポイント!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    「自発的」こそ命!

    夢を抱いて、実現する君よ! ビジネスにおいては、成功の原因を特定するこ…

  2. 受験

    ロー・スクールに遊びに来る卒業生!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 都内のロー・スクールに通うB子さんから聞い…

  3. 受験

    カネの問題だが、カネの問題ではない!

    夢を抱いて、実現する君よ! 資格試験の場合、受験料はおおよそ5,000…

  4. 受験

    壁にぶつかったときは!

    勉強を進めていくうちに、複雑な理論や難度の高い項目に出会った場合、どう…

  5. 受験

    24時間!

    受験勉強の目的は、本試験で自分の力を最大限、発揮できるようにすること。…

  6. 受験

    本気同士のぶつかり合い!

    「受験勉強は、仕事だと思う」。こう考えて行動することが、絶対合格・…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    ビジネスの要!
  2. ビジネス

    もう、応援しない!
  3. 社会

    あけまして、おめでとうございます!
  4. ビジネス

    社畜ではイカン!
  5. 人生

    障害のない王道はない!
PAGE TOP