受験

人間は、自分がやりたいと思ったことは原則100%、出来るのだ・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!受験業界で仕事をさせていただいて、40余年以上になる。受験生は自分の目標である「資格試験」に合格するために、勉強をするのである。
「合格」したい気持ちは皆、同じである。「目的」、「手段」を間違えなければ、原則100%、目標を達成することが出来る。
しかし、「合格」する人より、「不合格」のまま、「合格」を諦める人の数が圧倒的に多いのが、現状である。これは、今も40余年以上前も変わらないことである。
次の点を、注意してください。
(1)強い意思を持って、勉強をする。この意思を持ち続ける。どんなことがあっても「絶対、合格する」気持ちを持ち続けて欲しい。
(2)努力をする。シコシコと準備をするのだ。毎日、決めた計画を、こつこつと続ける。
この2つが出来ない人は、「怠け者」なのである。神さまは「怠け者」には「合格」をくださらない!
本試験が終わり、勉強を始めた受験生、来年の本試験を目指して勉強している受験生の方々、今一度、今日、わしが書いたこのブログを読んで、目標を100%達成してください。
「人間は、自分がやりたいと思ったことは原則100%、出来るのだ」。
言い換えれば、「人は、実現不可能な夢は見ない」。
望んだ時点で、その夢は、目標は、手が届く範囲にあるのである。
しかし、実際に手にすることが出来るかどうかは、皆さんの意思と努力にかかっている。1日、1日の積み重ねにかかっている。コツコツ、コツコツ、一歩一歩・・・。
夢を抱いて、実現する君よ! 「怠け者」から脱皮して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:憲法論議、もっと本腰を入れて欲しいです(予備試験志望・宮城県・合格ネーム Mさん)。
A:国民サイドから、盛り上げねば!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    物の道理!

    わしが最近、注目しているのは、「リーズナブル・パーソン(合理的人間)」…

  2. 受験

    学習力=質問力!

    勉強をすればするほど、わからないところが出てくる。わからないところをそ…

  3. 受験

    水を飲めないロバ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! みなさんは、「水を飲めないロバ」という話…

  4. 受験

    もっと、賢く!

    ロースクールを出て新司法試験に備えている受験生の中には、「高くつくから…

  5. 受験

    受かる人の地頭アップの一般原則!!

     夢を抱いて、実現する君よ!資格試験の受験指導を40余年…

  6. 受験

    良いお年を!! / 明日は、「正月の叫び」のライブです。午後に、どうぞ。

    ――――――――――――――――――【名物講義のお知らせ】 2…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    これぞ、日本人!
  2. 健康

    もはや、他人事ではない
  3. 未分類

    ミスや失敗を、直視する!
  4. 受験

    おかしくないか?
  5. 社会

    「グローバル」と言うのなら、尚更!
PAGE TOP