人生を面白くするヒント

人生にも納期・・・!!


法務省主催の司法試験・短答発表!!
合格した人も論文合格までガンバレ!!
不合格になった人も来年ガンバレ!!


 夢を抱いて、実現する君よ!
わしは毎日
(1)成川日記
(2)司法試験・予備試験ブログ
(3)ツイッター
(4)フェイスブック
の4つを更新しています。
これらは社会に対する情報発信であると同時に、成川豊彦個人の生涯のカウントダウンでもあります。
何事にも納期がある。わしはそう考えています。
まず、納期がなければ、仕事やビジネスにはなりません。世の中は納期で動いている。そう捉えても良いでしょう。
次に、目標とする試験の合格に向けて、日々、勉強に励んでおられる受験生の皆さん。
「来年の本試験で」、「3年後に合格」などと自ら納期を切らなければ、目標を達成することは難しいでしょう。受験生1人ひとりの背景や生活環境は異なります。
君とお別れする日まで、今日から数えて8633日です。
だから、合格までにかかる時間も異なって来ます。厳密に規定すりことには無理がある。とは言え、納期を設定しなければ、力を集約して受験勉強を継続することは出来ません。
「がんばっていれば、いつかは・・・」という態度では、合格に必要な学力を身につけることは出来ないでしょう。合格にも納期が必要なのです。
そして・・・人は死にます。
生涯はそのうち終わります。例外はない。どうせこの世を去って行くなら、明るく元気良く去って行きたい。
だから、わしは自分の人生の納期を提示しています。毎日、カウントダウンをしています。ただ数えるだけでは芸がなくて面白くないので、 ネット上のツールを使って、情報発信をしています。
そもそも、私たちが暮らすこの地球にも、納期があるのでは?
夢を抱いて、実現する君よ! 終わりを積極的に意識して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:法科大学院、人気ないですねえ(ロースクール生・東京都・合格ネーム Tさん)。
A:改革の必要性あり!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP