受験

季節は初夏を迎えた・・・!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!!日本は春・夏・秋・冬・・・春夏秋冬がある。
今年も6月もになった。冬・春が過ぎ、初夏の季節である。新緑の緑が力強くなり、人間も動物も植物も動き出した。誰もが季節と共に動き出す時期である。
「目標」を定めている人は、その目標に向かって始動を始める時の到来である。
成川から一言申し上げたいことがある。
司法試験、予備試験の「受験生」の方は、春夏秋冬を、いつも「早い夏」でチャンネルを合わせていただくことをお願いする。
自分の「力」を「開花」させる時期、季節の中に自分を置いていただきたいのである。その意識を忘れずに、シコシコと努力出来る人は、必ず、「合格」出来る。
ジタバタせずに、オールシーズン「初夏」と思いながら、 勉強をしていただきたい。
寂しさが募るような秋も「初夏」、厳しい寒さに震える冬も「初夏」、眠気に頭がぼんやりしてしまう春も「初夏」、うだるような暑さにへばってしまいそうな夏も「初夏」。
オールシーズン、爽やかで、伸びて行く力に溢れている。カレンダーに関係なく、いつでも心の中に「初夏」を感じていられる受験生は、すぐに合格出来る。きっと合格出来る。
司法試験、予備試験のような長丁場の受験勉強は、気持ちの持ち方が非常に大事なのだ。気持ちの持ち方ひとつで、勉強の進み具合は格段にアップする。
夢を抱いて、実現する君よ! 合格するまでの季節は「初夏」のみと、自分に言い聞かせて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:気持ちが張っていると、少食で済むものですね(ロースクール生・北海道・合格ネーム Oさん)。
A:ストレスから、食べ過ぎの現代人!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    基本中の基本!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験生のみんなに、100回言っても、やって…

  2. 受験

    毎日、1cmずつ進歩!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は、毎日、一日を終えると…

  3. 受験

    32年ぶりに東京に住んで、変わったこと!? 其一

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、「成川合格塾」に、55歳の女性A子さ…

  4. 受験

    ナンバー1へ!

    あらゆる受験に関していえることだが、勉強の指針として大切なことは、「1…

  5. 受験

    回数ではない!

    弁護士を目指している32歳の女性から、次のようなメールを頂いた。「…

  6. 受験

    合否を自分でチェック!!

     夢を抱いて、実現する君よ!司法試験、予備試験を中心に、…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    爽やかな春の風に吹かれて!!
  2. 未分類

    大相撲も、考えどころ!
  3. 未分類

    ご存知ですか?
  4. 受験

    勉強にもってこいの場所とは?!
  5. 受験

    【01/11更新】最高のスタート!
PAGE TOP