ひと言

カンカンに怒っている、尼僧さんと遭遇した!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!5月になり、若葉の緑が爽やかな季節となった。桜の季節はもう、終わったのだが、先月、地方へ出張した時、地元関係者のAさん(男性53)がわしを名古屋城公園へお花見に連れて行ってくださった。
桜の木の下で、花見をしている人の数の多さに驚くと同時に、桜の花の力強い、美しさに感動をした。綺麗だった。都内では、考えられない のだが、車(自家用車)で花見へ出かける人が多い様子だった。
お城公園の周辺は路上駐車でいっぱい。この路上駐車は、土曜日、日曜日は許されているとのことである。
案内をしていただきながら、桜の花を見ながら散策していた時、作務衣を着て毛糸の帽子をかぶっている、男性?か女性?か遠目からはわからない人物が道路で、ぶつぶつ何やら言っている光景が 目に入って来た。
案内してくださった彼が、
「あっ、また、○○寺の○○尼僧さんだ!」
とつぶやかれた。
「Aさん、あの方、何されてみえるんですか?」
と聞いてみた。
「あの人は尼僧さんなんです。お寺の前に路上駐車されると、不便だと、あのようにカンカンになって、怒りはじめるのです。この辺りでは、この時期、有名になっています。仏道に身を置かれているのだから、もう少し、柔らかな対応をされたらいいのですが、いつもあのように、怖い顏をして、怒ってみえるんですよ。この近所に知り合いが住んでいるのですが、先週は路上駐車されて困ると、警察に通報されたそうです」。
「そうなの~そりゃ、すごいな」。
さて、皆さん、この尼僧さんのこと、どう思いますか? 続きは、明日。
夢を抱いて、実現する君よ! 爽やかな季節を胸いっぱい吸い込んで、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:地方創生、どうなっているのでしょう?(予備試験志望・徳島県・合格ネーム Hさん)。
A:お上には、過度に期待しない。個人から始める!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ひと言

    そこで、光り輝く!

    わしもたまにはテレビを観ているが、先日、ちょっといい話に出くわした。岡…

  2. ひと言

    もしかして、みなさんの近くにも

    わしは受験指導のため、関西や東海地方によく出かけるのだが、そんなときの…

  3. ひと言

    日本人へのメッセージ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先ごろ、わしが敬愛するプロ・…

  4. ひと言

    10Bの鉛筆のすすめ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!昨日のブログでは、「試験に合…

  5. ひと言

    いつも後悔!

    出張で新幹線を利用するとき、いつも思うこと。車内販売のコーヒー、もうち…

  6. ひと言

    教養とは、 何ぞや・・・!?

     ---------------------…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. プロフェッショナルな勉強法

    復習・質問・連絡(期即連の「連」)
  2. 社会

    介護にも、夢を!
  3. 未分類

    賛成の理由!
  4. 健康

    心は、心で癒す!
  5. 健康

    よく気づいた!
PAGE TOP