健康

食事は「野菜」から食べよう!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!皆さんは、食事をされる時、何から箸をつけられますか(何から食べますか)。
(1)野菜、果物を一番、初めに食べるのが、良いです。食物繊維が頭に入ると、頭の循環が良くなるというデータが実証されています。ということは「頭」が「良くなる」ということです。日常生活の、小さなことでも、続けて行けば、大きな力となります。受験生の方であれば、誰でも、頭が良くなれば(回転が良くなる)、うれしいですね。76歳になった、成川も、今でも、まだ、頭が良くなれたらいいなと毎日、思っています。そして、毎食、
(1)野菜、果物から食べ始めています。受験生にとって、食事は、勉強のエネルギーを得る重要な機会であると同時に、数少ない楽しみでもあります。合格する人は、食事の取り方も上手です。大切なポイントをいくつか挙げてみましょう。
(2)ジャンクフードは避ける。自然な食材を選び、出来る限り、自炊する。「体の中に入れる」ということを、もっともっと強く意識してください。悪いものは入れない。良いものだけを入れる。
(3)常に、腹八分目にする。満腹してしまうと、頭も体もキレはなくなります。ストレスによる過食は、勉強も健康も損ないます。
(4)夜遅くには、食べない。夕食は午後6時から7時くらいに済ませるのが理想です。以降は、水分補給だけに留める。胃腸をちゃんと休ませてやらないと、質の良い睡眠を得ることは出来ません。明日に支障が出ます。
 夢を抱いて、実現する君よ! 食事は「野菜」、「果物」から食べて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日本はホントに、平和ですよね(ロー・スクール生・埼玉県・合格ネーム Eさん)。
A:その恵みを、もっと活かそう!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    悪意あってのことではないにせよ

    夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験を目指している31歳の受験生から聞…

  2. 健康

    今日から、ぜひ!

    小さな子どもを育てている知り合いのお母さんから聞いて、「なるほど!」と…

  3. 健康

    75歳で、こんなに「元気」な患者さんはみえません!!

     夢を抱いて、実現する君よ!わしは定期的に、都内にある大…

  4. 健康

    自然食、ありがたい・・・感謝々々!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは35歳のときに痛風を患って以来…

  5. 健康

    慢性疲労を回復させる方法は、何か?

     夢を抱いて、実現する君よ!今では「疲労」という言葉は、…

  6. 健康

    足腰に、粘りと軽さ!

    健康の基本は、体を動かすこと。体を動かして、より自然な代謝を促進するこ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    もっと別の言い方は、なかったのか?
  2. 人生

    なぜ、「安定」だけを求めないか?
  3. 人生

    細い大根、小さい人参・・・これ本物です!?
  4. 未分類

    夏に、ご用心!
  5. ビジネス

    これでいいのか?!
PAGE TOP