健康

5人に1人が「認知症」になる時代が、やって来る!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!今日から4月。新しい生活が始まる人も多いでしょう。気持ちも新たに“スコーン”と行こう!
 さて、「現代病」と呼ばれ始めた「認知症」・・・この、ブログを読んでくださっている方はお若い方が多いのでピンと来ないかも知れないが、親戚、ご家族の中に患っておられる方もみえることだろう。
 日本は「寿命年齢」は右肩上がりであるが、「健康年齢」、「仕事年齢」となると平行線、下降線になって来ていると感じる。「長生き」は良いことであるが、「健康」でなければ、何も良いことにはならない。「認知症」は誰にでも起きてしまう病気であるが、ならないための「努力」をすることで発症を予防することは可能である。
(1)規則正しい生活を送る。
(2)暴飲暴食はしない(体に良いものを食べる=自然食)。
(3)明るく、前向きな考え方を心掛ける。
(4)感謝の気持ちを忘れない。
・・・等々、誰にでも出来ることを日々、積み重ねて行くことである。遺伝的なことはあるが、気をつければ、避けて行けることだと思う。わしは、このことを20代から始めていただきたいと思っている。「健康年齢」をupさせるために・・・生涯を「健康」で過ごすために・・・。「死ぬまで元気!」でいることは、個々人にとっても、周囲の人達にとっても、社会や国にとっても、大いなるプラスなのだ。
 「99歳まで元気!」を目指すなら、若いうちからその準備を始めなければ。人間は習慣の動物なので、日々の小さなこと、細かいことが、後々に大きく影響して来る。悪い習慣は出来るだけ早く断ち切って、良い習慣だけを継続して行きましょう。50代、60代の方達も、諦めることはありません。
 夢を抱いて、実現する君よ! 生涯現役を目指して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日本の政治家、人間力不足では?(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Eさん)。
A:粒が、小さい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    医者も薬も、要らない!

    古来から、そして未来永劫にわたって、世界最大の薬は、「睡眠」である。眠…

  2. 健康

    玄米を食べてみえる方へ・・・!!

    夢を抱いて、実現する君よ! 自然食派のわしの主食は、もちろん・・・玄米…

  3. 健康

    目的が、そうさせる!

    何だかんだいって、日本は豊かになったのだ。その証拠に、「健康のための健…

  4. 健康

    94歳の元気なおばあちゃん!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、近くの個人病院へ行った…

  5. 健康

    わしも、やってます!

    気温が高くなる季節、東京の場合なら5月から10月の終わり頃までだが、自…

  6. 健康

    やっぱり外食ではなく、手作りのものを!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 食べるものにこだわりを持…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    自分の好きな言葉を、作ろう!!
  2. ひと言

    クーラーだって、涼みたい!
  3. 未分類

    これは、効きます!
  4. ビジネス

    ブラック企業って、本当にあるんです・・・!!
  5. ひと言

    数も多過ぎる!
PAGE TOP