健康

田舎(地方)出身の人と仲良くなろう!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!今日は、わしの生涯のテーマの1つである「食べ物」についての内容を書かせてもらう。都内では、なかなか「良質」の食材を手にすることが出来ない。高いお金を払えば、買えるが、そう簡単にお金も使えないのが本音である・・・。
 そこで、大学、会社で、友達を作る時、田舎(地方)出身の人と友達になると、その地方の「自然」なものをいただけるチャンスがある。良い品を入手出来るのである。田舎(地方)出身の方は東京のことが分からないので、「不安」を抱えている場合が多い。そんな時、親切に対応をさせていただき、「不安」を解消してもらうのである。親しくなれば、
「これ、田舎から送ってきたんだけど・・・」
「これ、うちの畑で出来た人参とジャガイモを母が送って来てくれたので、食べて・・・」
とおすそ分けしていただけるようになる。わしも大学時代、東京出身の同級生に親切にしていただいたお礼に、故郷の徳島から両親が送ってくれた田舎のものをおすそ分けして、多いに喜ばれた記憶がある。10代、20代、30代の若い人達には特にオススメです。どうしても外食やコンビニ食が多くなってしまうでしょう?
 栄養が偏りがちになって、頭のキレも体のキレも悪くなる。若い時にはそれほど気にならないのだろうが、ジャンクフードの害悪はしっかり体内に蓄積されて、10年後、20年後に深刻なダメージとなって表れる。その時になってからでは、遅いのだ。
 夢を抱いて、実現する君よ!地方出身の人と仲良くして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:スピードは大事。でも雑な勉強だけはしない。そう心がけています(予備試験志望・岐阜県・合格ネーム Aさん)。
A:非常に、重要なポイント!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 健康

    快適です!

    わしは毎年、夏場になると坊主頭にしている。今年もすでにやっているが、す…

  2. 健康

    よく気づいた!

    司法試験を目指している、30代前半の女性受験生からの報告。「美容院…

  3. 健康

    【09/05更新】スタートで決まる!

    夢を抱いて、実現する君よ! 受験生にとって“勝負の夏”もいよいよ終盤を…

  4. 健康

    女性も、クールビズで行こう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!少し前に、クールビズのことを…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    その地位に、関係アリ?!
  2. 人生

    細い大根、小さい人参・・・これ本物です!?
  3. 未分類

    今年も、できました!
  4. ビジネス

    ホントに、おめでたい会社
  5. 未分類

    これも、勘違いしてはいけない!
PAGE TOP