受験

離婚原因は、「食べ物」の違い!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!わしの知人の娘さんが、先日、お子さん2人(女児2人)を連れて離婚された。決して、おめでたい話ではないが、今日は書かせていただく。
 知人の奥さんは料理上手な方で、その娘さんもお母さん譲りで、料理は得意だということである。極力、出来る限り、「手作り」のものを作られるそうである。娘さんは大学時代の同級生と卒業して、間もなく、結婚されたそうだ。結婚して、すぐ、「食生活」の違いが出て来たそうだ。
 娘さんのご主人は、共働きのご両親に育てられたため、ご主人のお母さんは「出来合い」のお惣菜や冷凍食品を食卓に並べられる方だったらしい。一方、料理好きのお母さんに育てられた、知人の娘さんは、出来合いの惣菜や冷凍食品は聞いたことはあるが、食べたことはない家庭で育った。結婚後、彼女(娘さん)はお母さん譲りの手料理を毎日、心を込めて作られたそうだ。ところがである・・・、出来合いの惣菜、冷凍食品に比べると、手作りの料理の味は薄味となり、濃い味が中心だったご主人の口には合わなかったようである。
「何だ、この味・・・、味付けをしているの? 薄くて味がわからない!!」
「柔らか過ぎて、食感がない!!」
・・・日増しにご主人は、食事に難癖をつけるようになったそうだ。
「◯◯の惣菜が食べたい!!」
「◯◯冷凍食品の餃子が食べたい!!」
極めつけ・・・
「君の料理はまずい!!」
と彼は彼女にクレームをつけるまでになった。そのことが原因で口論をするようになったそうだ。「食べ物」の違いの大きさが夫婦の大きな溝となってしまったわけだ。数年、口論を続けて・・・この続きは明日!
 夢を抱いて、実現する君よ! 毎日の食事に気を配って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:休む勇気、これも必要ですね(検察官志望・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:週に半日は、OFF!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験

    知的格闘技だからこそ!

    昨日、「本試験シーズンを迎えたら、新しい勉強には手を出さなくていい」と…

  2. 受験

    心底、支援する!

    ロースクール1年生の女性。朝4時に起床して、学校に行くまでみっちり3時…

  3. 受験

    ゆるくはなったが、甘くはない!

    経営者、弁護士や大学教授など、わしの知り合いの子どもがたくさん新司法試…

  4. 受験

    最大の謎

    各種の資格試験では、これから本格的な受験シーズンに入るが、40年近くこ…

  5. 受験

    ハッキリ! キッパリ!!

    受験勉強をしている人で、復習そのものをしている人は半数程度。24時間以…

  6. 受験

    両方、正解!

    司法試験の受験準備をしている30歳前の女性が2人。彼女たちのお母さんは…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    ネットで検索!
  2. 受験

    ピカッと光るのは、年齢は関係ない・・・!!
  3. 受験

    【09/01更新】何度でも、繰り返す!
  4. 未分類

    学歴社会に喝!
  5. ビジネス

    働き方改革は、個人から・・・!! その1
PAGE TOP