健康とは何か

体を温める工夫を!!


 夢を抱いて、実現する君よ!昨年来、東京は非常に寒い日が続いている。正月三が日は、びっくりするほどの暖かさだったが、全体として見れば、厳しい寒さ。日本各地からも、大雪や寒波のニュースが次々と・・・。近年、「記録的な」、「経験のない」といった形容が、天気予報では慣用句になりつつある。最近では、「異常気象」とはもう誰も言わなくなった。異常な状態が、常態化しつつあるからだ。地球環境の変化、まだまだ続きそうです。今後、「自然」がさらに大きなテーマになって行くことでしょう。
 さて! 受験生の皆さんは、どのような寒さ対策を取られていますか? まずは、基本中の基本。
(1) 1日3食、体に良いものを食べる。「忙しいから・・・」、「面倒だから・・・」などと言って、朝食を食べなかったり、ジャンク・フードで済ましたりしない。食の手抜きは、大きなツケになりますよ!
(2)1日1万歩は歩く。寒いからといって、体を縮こませているばかりでは、寒さに勝つことは出来ません。通勤、通学、あるいは休憩時間を利用して、元気よく戸外を歩きましょう。時間にすれば、70分が目安。
(3)寝る前に、ゆっくり入浴する。この季節、「1日がんばった最高のご褒美はお風呂」という方も多いのでは? 頭を空っぽにして、のんびりリラックスして、明日に備えてください。そして、就寝時。
(4)あれは何と言うのでしょう? 宇宙服みたいなフワッとした上下の服。あれを着て、寝てみてください。暖房費などのコストもかからない。若い人にオススメです。
 夢を抱いて、実現する君よ! 体を温かくして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:「冬は、朝」。名言です(裁判官志望・東京都・合格ネーム Yさん)。
A:朝型の生活をしていると、よく実感出来る!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP