健康とは何か

お金は「食べる物」から使って行こう!!


 夢を抱いて、実現する君よ!皆さんは、毎月、社会人の方であれば、給料をどのように区分けして使ってみえますか?
(1)貯蓄。
(2)住居費(家賃、ローン、水道、ガス、電気等)。
(3)食費。
(4)交際費。
(5)小遣い
・・・等々。
 人それぞれによって差があると思いますが・・・。わしは、1番に食費(食べる物)にお金をかけて欲しいと思います。外食、高価なものを食すると言っているのでは、ありません。「良質」なものを材料にして、「体」に投資をして欲しいのです。ジャンク食は、価格的にも手頃で楽ですが、体には一番、良くない食べ物です。続けて食べることにより、体は健康でなくなります。体が喜ぶことをしてください。だから、お金を少しかけて、良質なものを食するようにしてもらいたいのです。また、わしが「食べる物」について、持論を言い出していると、思われる方もみえるかと思いますが、わしはこのことはずっと言い続けて行こうと決めています。「食」に対する、意識の向上と日本人の健康を守るために・・・よろしくお願い致します。
 受験勉強でも、仕事でも、「体が最高の資本」との考えからです。「合格」や「成功」のためには、心身の健康をキープする必要があります。また、「合格」や「成功」を実現したとしても、その過程で健康を損なってしまっては、元も子もありません。さらに、超高齢化している現在、死ぬまでできるだけ元気でいることは、個人にとっても、家族をはじめとした周囲の人たちにとっても、社会や国にとっても、一大問題です。
 夢を抱いて、実現する君よ! 良い食材にお金を使って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:カップ麺も、0分の時代に突入ですね。みんな忙しい!(弁護士志望・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:時間のかけ方、お金のかけ方を考えて。速いのがいいのか、質がいいのがいいのか!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP