ひと言

自己分析をしてみました!!


 夢を抱いて、実現する君よ!さて、今日は正月が過ぎて、はや10日。「合格するまでは、成功するまでは、盆も正月もない!」と日頃から言っているわし。2017年(平成29年)も初日から毎年恒例の名物講座「正月の叫び」で勢いをつけて、すでにトップ・スピード、やる気全開です。
 昨年からツイッターを始めて、毎日1,500人以上の方々からアクセスがあります。「合格マネージメント」という電話相談は毎日、数十人。「先生の声を聞くと、元気が出る」、「1日が充実したものになる」と好評です。受験生のみなさんの期待がある限り、それに応えて行かねば!
 今月の末には76歳になりますが、「それがどうした!?」といったところでしょうか。誰でも、年は取ります。70代でも、20代でも、40代でも変わりません。どのように年齢を重ねて行くか、問題はそっちでしょう。成川、受験指導を天職と定めてますから、受験生のみなさんあっての存在です。そこで、自己分析をしてみました。自分には何が求められ、何を期待され、何をやり続けるべきか?
(1)1勝99敗からの挑戦。小学校の頃から、わしは負けっぱなしです。ちょっとは勝ったこともありましたが、もう過ぎたこと。勘定には入りません。やられても、やられても、立ち向かう。この姿勢が、若い世代の人たちにも伝わっているのだと思います。
(2)相手の立場になる。20代の終わりから30代の始めにかけて、公認会計士の勉強をして合格しましたが、決して優秀な受験生ではありませんでした。だから、受験生のみなさん、1人ひとりの立場を考え、個別対応しています。今日は、この2点。
 夢を抱いて、実現する君よ! 自己分析も糧にして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:今からでも「正月の叫び」、DVD通信で参加できますか?(ロー・スクール生・北海道・合格ネーム Dさん)。
A:お待ちしております!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP