受験生に送る言葉

実りある1年に!


 夢を抱いて、実現する君よ!徐々にですが、2017年(平成29年)が本格的にスタートしております。勉強に、仕事に、張り切って行きましょう。家事や育児で奮闘されているみなさん、元気に明るく過ごして行きましょう。
 一週間前は、「正月の叫び」講座から始まりました。今年の合格を目指す全ての受験生を対象に、指導歴40余年で培った様々な受験テクニック、集中力を高める方法、そして「今からでも間に合う勉強法」を伝授致しました。「お盆の叫び」と合わせて、この講座はわしのライフ・ワークの1つとなっていますが、年々、意識も気合いも高まっていることを感じます。分かりやすい数字を提示しましょう。
 おおよそですが、成川、あと8,700日の命です。今日が終わって、明日が来る・・・これほどありがたい話はこの世にないのですが、今日で終わりで、明日はない・・・いつか、その日がやって来ます。だから、受験指導に対する意識、高まります。気合い、グングン入ります。巡り合った天職を全うしたい・・・1人でも多くの受験生のみなさんの力になりたい・・・その一念です。
 今月末に76歳の誕生日を迎えるとなれば、頑張らないわけには行かないではありませんか! 生涯現役を貫く。死ぬまで働いて社会に貢献する。年中無休は苦になりません。好きな仕事を続けられる、受験生のみなさんと一緒に勉強が出来る・・・これ以上の喜びは、わしには考えられないからです。
 夢を抱いて、実現する君よ! 目標に邁進して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:今年、勝負かけて行きます!(弁護士志望・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:いつでも、どこでも、力になる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP