健康とは何か

コンビニ食をしている人はすぐに分かる!!


 夢を抱いて、実現する君よ!正月の叫びまであと1日。さて、最近、都内では勿論、地方に行っても、目につく「コンビニエンスストア」・・・まだまだ増え続けているようである。電車に乗っていると、高校生、学生が、駅近くにあるコンビニで、テイクアウト出来る、揚げ物を買い、食べながら乗車してくる。食べながら、電車に乗るなんて、75歳の成川には出来ないことであるが、都内、地方でも、この光景を最近、よく目にする。そして、その人たちにある「共通点」があることを発見した。
(1)体型が「デブ」・・・太っている。
(2)太り方が「ぶよぶよ」・・・健康的でない。
 都内でも地方でも皆、同じ体型をしている。ジャンク食を食べ続けている証である。絶対に良くない傾向である。「コンビニエンス ストア」の激増は「資本主義の暴走である」と、以前にもブログに書いたが、「コンビニエンス ストア」の減少と「自然食」の増加を願う者である。凶悪犯罪、子どもの虐待・・・全てが「食」が原因とは言い切れないが、「添加物」が人間の体に及ぼす悪影響については、実証されつつある。
 「デブ」、「ぶよぶよ」は、絶対によくない!「スクール東京」や「成川合格塾」にやって来る受験生のみなさんには、再三再四、強く申し上げている。コンビニ食、ジャンク食は、良い勉強の敵! 食べたら食べた分だけ、合格を遅らせる。そう考えていただきたい。多くの受験生が、「忙しいから・・・時間がないから・・・」とコンビニ食、ジャンク食に手を出すが、自分からわざわざ合格を遠ざけているのだから世話はない。完全な本末転倒である。
 夢を抱いて、実現する君よ!コンビニ食を辞めて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:いざ、「正月の叫び」へ!(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Rさん)。
A:気合い十二分で、お待ちしております!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP