ひと言

『プラピス』思考が、増員中(ing)であります!!


 夢を抱いて、実現する君よ!西欧では、クリスマス・イブ。さて、少し前のブログにも書かせていただいたが、新成川用語『プラピス』思考が増員中である。『プラピス』思考とは・・・
(1)「プラ」は、プラス思考をする。
(2)「ピ」は、ピントを合わせる。
(3)「ス」は、スピードを上げて行動する。
 以上、3つの意味である。
 現在、「スクール東京」のスタッフは勿論、受講生、個別指導をさせていただいている受験生の方達の間で、『プラピス』運動が始まっている。「『プラピス』、『プラピス』」と口々に言いながら、仕事、勉強をしていただいている。誰よりもわしは毎日、いつでも、どこでも、『プラピス』を実践させていただいている。いずれ、『プラピス』倶楽部を作りたいと考えている。そして、日本全国に広げる! 個々人の勉強、仕事だけではなく、組織としての『プラピス』、政治における『プラピス』も必要!! 今後、益々、その重要性を増して行くと考えている。
 戦前生まれのわしは、戦後の貧しい時代を知っている。食べるものが少なく、着る物も粗末・・・田舎生まれで田舎育ちのわしでも、食糧不足の時代を経験している。戦後、日本は見事、復興を遂げて、豊かな国に成長した。わしは、高度経済成長時代を過ごして来ているので、何もなかった日本が次から次へと繁栄して行く姿がまぶしく感じられたものだ。しかし、今、日本は、本当に厳しい時代を迎えようとしているのだ・・・だから!
 夢を抱いて、実現する君よ! 「プラス思考」、「ピントを合わせる」、「スピードを上げて行動する」を実践して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:プーチン大統領の来日遅刻、やはり戦略でしょうか?(予備試験志望・岡山県・合格ネーム Wさん)。
A:常習らしいですよ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP