ビジネスの本質

関係者のみなさん、やってみませんか?


 夢を抱いて、実現する君よ!今日は、成川からビジネス上の提案を2つ。
 まず、1つ目。
 新聞に入っている折り込み広告。相当な分量です。30枚から40枚くらい入っているときもあるのではないか? 本体の新聞よりも存在感があり、ボリュームもある。しかし、その大半は、チラ見の一瞬で廃棄されている。これ、相当なロスです。では、どうすればよいか? チラシの両面印刷を止めて、片面だけにしてみる。裏は、白紙。メモ用紙などに転用出来るようにしておく。そうすれば、即ゴミ箱行きは免れて、一定期間、保管しておいてもらえる可能性が広がる。わしなら、そうします。つまり広告の有効性が、いくらかは延長されるわけだ。張り切って、両面カラーにしても、すぐに捨てられているようでは、まさにお金をドブに捨てているようなものでは?関係者のみなさん、いかがですか?
 次、2つ目。
 NHKが、英語のラジオ放送を創設する。内容は、ニュース、天気予報、情報番組、教育番組、音楽番組、ラジオ・ドラマなど、通常の物でいい。何なら現在、日本語で放送している物の完全英語版でもいい。これが実現すれば、日本人の英語力は、自然と飛躍的にアップするはず。以前から、FEN(極東放送)があるにはあるが、やはりあちらさん向けの内容なので、勉強のためにと聴いていても今一つ、気持ちが入らないというか、親しみが薄い。だから、日本人向けの英語放送。NHKのみなさん、いかがでしょうか? 実現すれば、わしは熱心なリスナーになります、絶対!
 夢を抱いて、実現する君よ! アイデアをドンドン出して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:受験勉強も仕事も、改善の日々です(弁護士志望・兵庫県・合格ネーム Aさん)。
A:本質は、一緒!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP