ひと言

新しい言葉を発表致します!!


 夢を抱いて、実現する君よ!2016年も残すところ、1ヶ月を切った。早いものである。毎年「流行語大賞」という賞がある。わしの言葉もいつかノミネートされるかも知れないぞ・・・というのは冗談であるが、成川、最近、新しい言葉を作りました。
「プラピス」です。
 「プラ」はプラス思考、「ピ」はピント、「ス」はスピードです。プラス思考はわしの定番言葉である。ピントはピントを合わせれば、何でも出来るといつも話している。スピードも定番言葉である。この三大重要言葉を1つにまとめてみました。『プラピス』・・・皆さん、どう思われますか?
 現在、「スクール東京」では『プラピス』が社訓に加わりました。本当に良いと信じているから、自らが実践する。と同時に、ユーザーである受験生の皆さんにもお勧めする。受験勉強を始めるなら、
(1)「自分は絶対に合格する!」と決めてかかる。いわば、「勝ってから、斬る」。これが、プラス思考。
(2)勉強のやり方は、ピントの合った方法にする。すなわち、「基礎」と「過去問」だけにググっと焦点を絞り込む。勇気をもって、限定する。
(3)受験生にとっては、時間が何よりも大切。だから、1つひとつの作業をスピードアップする。勉強のことだけではなく、仕事、家事や育児、日常生活の細々としたこと・・・すべてにわたって。
 その結果として、忙しい人でも合格に必要な時間が確保出来る。
 夢を抱いて、実現する君よ!(1)プラス思考、(2)ピント、(3)スピード、これを合わせて『プラピス』です。この言葉で、l夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:トランプ外交、すでに波紋を広げています(公務員志望・大阪府・合格ネーム Eさん)。
A:日本も、負けてはいられない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP