ひと言

嫌なことがあっても、「今日一日」を乗り切ろう!!


 夢を抱いて、実現する君よ!毎日、こころ穏やかに 平穏な時を過ごせたら、それは一番、良いことである。しかし、世の中、そう甘くは行かない。実際、辛いこと、嫌なことの方が多い。
 わしも嫌なことはたくさんある。事務所で仕事をしていて、トラブルが起こったり、クレームがあったり、気が気でない時が多々ある。正直、嫌だな~とため息が出る時もある。本当に嫌になってくる時がある。そんな時、2、3分、自分の気持ちを整えて、静かに過ごすようにしている。
 そして、「『今日一日』を乗り切ろう!」と自分に話しかける。とにかく、今日は嫌だなと思う日になったけれど、目の前に起こったトラブルやクレームを解決する努力を今日一日は精一杯、やって、今日を乗り切る。明日になれば、明日の風が吹いて来る。嫌なことは嫌であるが、明日になれば、何とかなるさ・・・と開き直るのである。
 75年、生きて来ているから出来ることかも知れないが。受験勉強や仕事に追いまくられて、毎日、忙しくしていると、
「1日が24時間でなくて、もっとたくさん時間があったら・・・」とか、
「寝る間も惜しい。寝ないで済むようになれば・・・」
などと思うことがあるが、1日が24時間で、1日1日にハッキリとした区切りがある。実はこれ、ありがたいことなのだ。気分転換、再生や再起の機会を、私たちは毎日、与えられている。そう考えればいい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 嫌なことがあっても「今日一日」を乗り切って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:もうすぐ、今年が終わってしまう!(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Nさん)。
A:年内に、しっかりと基礎固め!来年は、勝負だ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP