ビジネスの本質

スピードは早く、早く、早く!!


 夢を抱いて、実現する君よ!ここ数年、世界、日本・・・世の中の変化は著しい。この時代を生き抜くために必要なことは、「スピード」である。チンタラ、ちんたらしていたら、世の中の変化の渦にのみ込まれてしまう。
 わしは、自他共に認める「スピード男」である。「サッサ、サッサ、サッサ」と物事をこなして行くのが得意である。「スクール東京」でも言動が早いと受験生、講師の先生方、スタッフからも言われている。当方から見れば、皆さんが少し、ゆっくりなのである。
 いや、ゆっくり過ぎるぞ!
 「スクール東京」のスタッフに資料の作成を依頼しても、納期のぎりぎりまで、出来上がらないことがある。それ以上に、納期を延ばしてほしいと言われる時もある。これには、驚く。約束の期日を守られないのは、感心できない。スピードを早くすることは、「訓練」で誰でも出来る。みなさんも、スピードを早くして、変化の著しい、今を生き抜いほしい。誰にも負けたらダメだ。とは言え、いくら早くても、雑になったら意味はない。仕事で求められるスピードは、
(1)精確であること
(2)納期以前に完成させること
 この2点を満たしていなければならない。番号は、優先順位を示す。内容がいい加減で、仕上がりがお粗末では、スピードがあるとは言えないわけだ。このことは、実務に直結する資格試験の勉強にも、そのまま当てはまる。
(1)基礎と過去問の理解を精確にする
(2)年内に完成させて、年明けから本試験まではひたすら反復する。
 これが、受験勉強のスピード!
 夢を抱いて、実現する君よ! スピードを早めて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:サービス残業、なくならないのでしょうか?(弁護士志望・愛知県・合格ネーム Gさん)。
A:問題は、生産性!期・即・連だ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP