人生を面白くするヒント

どんな時も、どんなことがあっても、マイナス思考は厳禁である!!


 夢を抱いて、実現する君よ!昨日は「プラス思考」について書いたが、今日は「マイナス思考」について書こう。成川は「マイナス思考」が嫌いです。この考えには、何のメリットもないからです。しかし、今の時代、「マイナス思考」派の人は多い。受験指導をさせていただいていても、
「時間が、ありません」
「私には、無理です」
「出来ません」・・・
 10人中、8人の人は、前向きでない言葉を口にする。「しんどい」、「眠い」、「難しい」・・・マイナス言葉は限りがない。言って、何かを得られるのであれば、口にしてもいいが、何の得にもならないことだ。その気持ち、こころを「封印」する必要があると思う。
 言わない方が、いい。言っては、ダメだ。
 10分、30分、1時間、3時間・・・マイナス言葉を口にするのを「厳禁」してみよう。騙されたと思って、一度、試してみてください。こころが少し、落ち着けるはずだ。それでも、我慢できなかったら、人前で「マイナス言葉」は話さず、自分ひとりになった時に口にする。独り言を言うのだ。それも、時間を区切るのだ。10分も言えば、落ち着いてくるだろう。お試しください。
 真剣に「マイナス思考」を封印したいと思われる方がみえましたら、「成川合格塾」に来てください。受験生以外の方でも、大歓迎です。「マイナス思考」が少しでも減れば、その分、確実に、私たちの社会は良くなる。わしは、そう信じています。「マイナス思考」削減のためなら、喜んで協力させていただきます。
 夢を抱いて、実現する君よ! 「マイナス思考」封印して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日本はこれから「外交の時代」では?(弁護士志望・宮城県・合格ネーム Nさん)。
A:そう思います!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP