健康とは何か

太陽光を、存分に利用しよう!!


 夢を抱いて、実現する君よ!太陽光の利用。それは、エネルギー資源としての話だけではない。私たち1人ひとりの健康にとって・・・いい仕事、いい勉強を出来るだけ長く続けて、充実した人生を送ることにとって・・・太陽光の果たす役割は、非常に大きいとわしは思っている。どれくらい大きいかと言うと、この地球上では並ぶものがないほど大きい!
 様々な科学技術の進歩によって、健康面でも人類は多大な恩恵を受けて来たが、太陽光が持つ力には、人智を超えたより根源的なものがある。そう感じています。そもそも、この星に命が生まれ、育まれたのは、太陽のおかげなのだ。究極の健康法は、太陽の光と共にある。
 だから、成川、毎日、実践しています。朝の4時30分に起床するとしよう。起きたらすぐに、前日の夜、寝る前に準備しておいた仕事や勉強に取りかかる。今の季節なら、外が明るくなり始めるのは、6時前後。それまでに一仕事、一勉強。そして、日が昇り始めたら、外に出て、太陽の光を浴びる。朝の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込む。この時間帯だけは、東京でもそれなりの清々しさを味わえる。
 10分から15分。空を見上げて、太陽に感謝し、ご先祖や両親に感謝し、共に働く人たち、共に学ぶ受験生のみなさんに感謝する。この日課が、最高の健康法だと思っています。コストは、ゼロ。自宅でも仕事場でも出張先でも、出来る。日の光を一身に受けて、生き物としての本能を覚醒させる。生命を新たに起動させる。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 太陽光を最大限に利用して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:出社前の2時間。私の受験勉強は、これがほとんどすべてです(予備試験志望・広島県・合格ネーム Yさん)。
A:合格は十分、可能!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP