ビジネスの本質

おちょくっているのか!?「露天風呂とは・・・」!?


 夢を抱いて、実現する君よ!わしは旅行が大好きなのだが、「1年365日、エニタイム勝負!」の仕事と勉強が忙しくて、出張以外では東京を離れることがほとんどない。何とか時間を作って、日帰り、いや半日でもいいから、ゴトゴト電車やバスに揺られて、郊外への小旅行に出掛けたいと思っているが、それもままならない。仕事の行き帰り、あるいは休憩時間に事務所の近所を散策。ルーティンの中にも冒険心を発揮して、出来るだけ歩いたことのない道を行くようにしてはいるが・・・
 やはり、旅に出たい!
 そこで、地図を眺めて想像を逞しくしたり、旅行雑誌を読んで行った気分を味わったり・・・最近では、旅行に行って来た人の話を聞いて、生の情報、正直な感想に触れるようにしている。当然と言えば当然ではあるが、売り手サイドから発せられる雑誌やネットの情報には、不都合なことは書かれていない。装飾が施されていることも、多々ある。宿にしろ、風景にしろ、料理にしろ、実際に現地へ足を運んだ人から話を聞くのが一番。近頃は、そう思うようになった。
 そこで今日は、前々から疑問に感じていたことが、現場を訪れた人の証言で裏付けられた事例を紹介しよう。雑誌やネットで「露天風呂」との記載がある場合。「どうも、臭いな・・・」と常々思っていた。本物の露店風呂は、天井が空のはず。ところが、一部分が露天に過ぎないもの、吹き抜けのような物を設置して露天と称しているもの、こういった自称・露天風呂が多いと睨んでいたところ、案の定です。温泉巡りに出掛けた何人もの人たちから、証言を得ることが出来ました。「マンションで窓を開けた感じ」。こんなタイプが非常に多いそうです。
▼夢を抱いて、実現する君よ! もっと正々堂々と勝負して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:保護主義との戦い、ですか(予備試験志望・奈良県・合格ネーム Wさん)。
A:グローバル化は、まだ端緒についたばかり!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP