健康

体に良い味付けは、「薄味」である!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!いつも言っていることなのだが、「食事」で人生が決まると言っても過言ではない。良い物を、日常的に食べていなければ、いい勉強、いい仕事は出来ない。いい勉強、いい仕事を、たくさんしなければ、いい人生は送れないのだ。
 超高齢化社会を迎え、「食事」の重要性はこれから益々、増して行くだろう。医療の在り方も、「病気を治す」から「病気を防ぐ」にシフトしつつある。増大する医療費・・・働けないことの損失・・・国にとっても、個人にとっても、大きな大きな問題です。病気にならないための最重要ポイント、それが「食事」です。
(1)「食事」
(2)「睡眠」
(3)「運動」
・・・この3点セットが質、量共にしっかり確保されていれば、病気を避けることが出来きます。不健康な人は、これらのうちの1つ、2つ、あるいは全部に、問題を抱えているのです。そこで今日も、「食事」に関する話を書きます。
みなさん、食事の味付けは、
「濃口」ですか?
「薄口」ですか?
 わしは出身が関西なので、関西人にとって、東京の味付けは濃く感じる。醤油の色も違うから、うどん、そばのだしの色も濃い。味が濃いと、喉が渇きませんか? 主治医の医師に教えていただいたのだが、「病院食」の味付けは、味がするかしないかくらいの薄味とのことであるが、この薄味が体に一番良いと教えてくださった。検査入院しかしたことがなく、まだ一度も「病院食」の経験がないのだが、かなり薄味そうだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 食事は「薄味」にして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:農協のために農家があるのではない!(弁護士志望・千葉県・合格ネーム Sさん)。
A:逆です、逆!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 健康

    旅に、道連れ!

    昨日、うつが深刻にして身近な社会問題となっていると書いたが、わしが勧め…

  2. 健康

    最近、話題にならない・・・「エイズ」!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 今日は、最近あまり話題に…

  3. 健康

    「医者の不養生」の典型!

    弁護士を目指している20代の男性受験生。運動不足を解消するために、軽い…

  4. 健康

    立って、歩いて、勉強する!!

     夢を抱いて、実現する君よ!先日、ラジオを聴いていたら、…

  5. 健康

    馬力を出せる地力!

    日本で最初の女性報道写真家の笹本恒子さん。1914年生まれの97歳だが…

  6. 健康

    農薬一杯の野菜!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「成川合格塾」へ個別指導を受…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    2008年は、ここから!
  2. 健康

    見た目だけでは、わからない!
  3. 健康

    「玄米」で、自己新記録を更新中・・・!?
  4. 受験

    今年は、「短答」試験に合格できなくても、大丈夫・・・!?
  5. ビジネス

    ジョコビッチ選手に学ぶ「才能の開花」!!
PAGE TOP