健康とは何か

体に良い味付けは、「薄味」である!!


 夢を抱いて、実現する君よ!いつも言っていることなのだが、「食事」で人生が決まると言っても過言ではない。良い物を、日常的に食べていなければ、いい勉強、いい仕事は出来ない。いい勉強、いい仕事を、たくさんしなければ、いい人生は送れないのだ。
 超高齢化社会を迎え、「食事」の重要性はこれから益々、増して行くだろう。医療の在り方も、「病気を治す」から「病気を防ぐ」にシフトしつつある。増大する医療費・・・働けないことの損失・・・国にとっても、個人にとっても、大きな大きな問題です。病気にならないための最重要ポイント、それが「食事」です。
(1)「食事」
(2)「睡眠」
(3)「運動」
・・・この3点セットが質、量共にしっかり確保されていれば、病気を避けることが出来きます。不健康な人は、これらのうちの1つ、2つ、あるいは全部に、問題を抱えているのです。そこで今日も、「食事」に関する話を書きます。
みなさん、食事の味付けは、
「濃口」ですか?
「薄口」ですか?
 わしは出身が関西なので、関西人にとって、東京の味付けは濃く感じる。醤油の色も違うから、うどん、そばのだしの色も濃い。味が濃いと、喉が渇きませんか? 主治医の医師に教えていただいたのだが、「病院食」の味付けは、味がするかしないかくらいの薄味とのことであるが、この薄味が体に一番良いと教えてくださった。検査入院しかしたことがなく、まだ一度も「病院食」の経験がないのだが、かなり薄味そうだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 食事は「薄味」にして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:農協のために農家があるのではない!(弁護士志望・千葉県・合格ネーム Sさん)。
A:逆です、逆!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP