受験生に送る言葉

髪の毛は、嘘をつきません!!


 夢を抱いて、実現する君よ!先日、スクール東京の「成川塾」に美容師をされている素敵な女性が相談にこられた。今まで、いろいろな職種の方が相談にこられたが、「美容師」さんは初めてのことだ。
 B子さん(32)、現在、都内にある、有名美容室の店長をされている。有名女優、タレントの御用達のお店らしい。B子さんは都会的センスを感じる、知的な女性だ。美容関係の短期大学を卒業後、美容師になられて10年以上になるそうだ。独身であるが、年収もそこそこあるのだが、将来のことを考えて、40歳までに弁護士になりたいと考え始めたそうだ。旬の美容師として活躍出来るのは40歳までと感じているという。
「法律の勉強は全くしたことのない私ですが、勉強を始めたいと思っています」と話すB子さんは真面目そうである。
「出来る限り、指導させてもらいますね」と伝えた。
 相談を終えてから、雑談に入ったのだが、その時、髪のプロフェッショナルであるB子さんから、美容師でなければ分からない話を教えていただいた。
「成川先生、顔は化粧でごまかせますが、髪の毛はごまかせません。髪の毛を手入れされている髪とされていない髪は、すぐに分かります。芸能人の方はお金をかけておられるから、サラサラで艶やかな髪を保てます。一般人の方で安い、シャンプー、ヘアカラーをされてみえる方は私達からはすぐに分かります。だから、髪の手入れがきちんとされているか否かで雲泥の差が出ます」。
「あっ、そうなの? B子さん、今まで、知らなかったことを教えてくれてありがとう」と彼女にお礼を言った。
▼夢を抱いて、実現する君よ!分身である、髪の手入れを大切にして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:コスパの良し悪しは、自分のがんばり次第(弁護士志望・東京都・合格ネーム Nさん)。
A:だから、合格することだけを考えよう!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP