ひと言

子供に愛情を注いでおられる、素敵なおかあさん!!


 夢を抱いて、実現する君よ!先日、山手線に乗車した時、優しく素敵なおかあさんとお目にかかった。駅のホームに並んでいた時、「おーおー」と大きな声が聞こえてきた。読書をしてたが、その声の大きさに驚いた。その声は、わしの前に立っていた大柄な男性の声だった。
 大柄な男性の隣に、小柄で上品そうな女性が男性の目を見て、何やら悟ってみえる。その光景を見て、男性と女性は親子(母と息子)だと察した。息子さん(男性)はおかあさん(女性)が悟されている時は、一瞬、静かになるのだが、人混みの中が苦手なのか、「おーおー」と声を出す様子だ。おかあさんは電車が来るまでの間、何度も何度も諭されていた。
 電車が到着して、息子さんを席に座らせたおかあさんは、ずっと息子さんから目を離されず、息子さんの目を優しい表情で見ながら、何やら話しておられた。息子さんもおかあさんの気持ちが分かるのか、自然に静かになって声を出さなくなった。わしは向かいの席に座ったのだが、乗車中、息子さんを悟される、優しいおかあさん・・・とても上品な方で、物静かで、小綺麗にされていた。息子さんは大柄でおかあさんは小柄な方なので、体力も要るだろう。気力も要るだろう。しかし、愛情をいっぱい、息子さんに注いでおられるのだ。
 何と、素敵なことだろう。
 親として将来の心配もおありだろう。しかし、わしの目の前に座っておられたおかあさんは観音様のような優しさで息子さんに接しておられた。山手線の車内の空気がとても温かく、優しく感じた。都会では感じられない、温かな時間だった。「頑張ってください」心の中で、語りかけた。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 優しさで、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:根気と要領。勉強には両方、必要ですね(ロー・スクール生・大阪府・合格ネーム Dさん)。
A:コツコツと、スマートにやろう!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP