健康とは何か

成川先生は、おじいちゃんの臭いがしません!!


 夢を抱いて、実現する君よ!成川、御年75歳です。来年、年明けには76歳になります。「スクール東京」で指導させていただいている生徒さんは、わしからすると、「おじいちゃん(祖父)」と「孫」くらいの年齢差があります。若いみなさんを指導させていただいているおかげで、成川も元気をいただいています。彼、彼女達から流行りのことを教えてもらったりして、楽しいです。可愛い孫ちゃん達、ありがとう。
 さて、20代の生徒さんから言われることは・・・「成川先生、大きな声で若いですね」、「歩くスピード速くて、ついて行けません」等々です。ある日、「スクール東京」の講義が終わってから、Bさん(ロー・スクール生、24)が質問をしてきた後、「成川先生は、おじいちゃんの臭いがしません。私のおじいちゃんは70歳ですが、老人の臭いがします。全然、違います。成川先生は、いつも清潔で、素敵です」と言ってくれました。「素敵」だなんて言っていただいて、光栄です。そして、すごく、うれしかったです。ありがとうございます。
 自然体で、日々、過ごして行くことが、わしのライフ・スタイルですが、これからも若作りはせず、若々しくありたいと思っています。みなさん、どうぞよろしく・・・!! 高齢化社会は、ドンドン進行して行くでしょう。みなさんの時代には、人生90年、100年になるかもしれません。だから、いつまでも元気でいること。そして、働けること。この2点が、最大のテーマになります。個人にとっても、社会にとっても。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 若さを保って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:冬こそ、朝型!(ロー・スクール生・京都府・合格ネーム Aさん)。
A:己に、厳しく!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP