ひと言

彼岸も過ぎて、ようやく秋の季節が到来した!!


 夢を抱いて、実現する君よ!彼岸も過ぎて、季節は夏から秋へ移り変わろうとしている。「暑さ、寒さも彼岸まで」というが、今年の夏は本当に暑かった。毎年、この季節になると同じことを書いているが、日本の夏は年々、「猛暑」化している。異常気象である。天気、天候のことはほとんど気にしない成川であるが(仕事柄、屋内作業やデスク・ワークがもっぱらなので)、「季節」に関しては敏感でありたいと思っている。
 10月になっても、日中はまだ、汗ばむ日もあるが、朝、夕は涼しく、時にひんやりとした風を感じる。秋は空が高くて青い・・・東京でも青い空が眺められる時でもある。受験界では、夏場を制した受験生は、実りの秋へと進む。年内は、年明けからのスパートに備えて、力を蓄えてほしい。受験中は、「緊張」、「ストレス」と向き合いながらの時間であるが、これからの秋の季節には、週に半日の休憩時間をフルに活用して、美味しいものを食べたり、音楽を聴いたり、映画を観たり、半日の小旅行を楽しんでほしい。いつもより、リラックスできると思う。わしも、もう少ししたら、電車に乗って、郊外の山々を見に行こうと思っている。「自然」なところが大好きなので、とても楽しい時間だ。気分転換できることによって、心身共に元気になる。受験生のみなさんは勉強が、社会人のみなさんは仕事がはかどるであろう。限られた環境、時間の中で、心地良さを見つけて、頑張って行こう!! 「秋」を楽しもうではないか!?
▼夢を抱いて、実現する君よ! 「秋」を満喫して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:都庁を知事1人で束ねるなんて、非現実的です(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:だから、職員1人ひとりの意識改革!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP