プロの勉強法

受験で迷う前に、「合格の森」で合格ノウハウをつかむ!!


 夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナルな勉強法”を掲載している。読者からのご要望にお応えして、この合格ブログ(成川日記)でも、“プロフェッショナルな勉強法”を、アンコール掲載する。
● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、この合格ブログ(成川日記)。
 毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、成功・合格に結びつけてほしい。それでは、合格のためのアンコール掲載“プロフェッショナルな勉強法No.89”を、どうぞ。
受験で迷う前に、「合格の森」で合格ノウハウをつかむ
 このまま、受験勉強を続けていても、“受かるのか”“受からないのか”サッパリ分からない。何か、合格する核心がつかみたいが・・・。
<×:スベる人>
(1)毎日、真面目に机に向かっている。しかし、点数が伸びない。
(2)分からないところは、暗記し、次から次へと進む。理解するのは、ソコソコ。
(3)「過去問は、一度出たから、もう出ない」。今は、予想問題や、問題集を片っ端から片付けていく方針だ。
(4)「合格ノウハウなんて・・・」「それより、問題集を、何回も回したい」。
<〇:受かる人>
(1)「合格するための気配りは、合格ノウハウ9割、知識1割」ということを知っている。
(2)「過去問の中に、次の試験の予想問題が出ている」ことを悟る。
(3)まず理解し、その後、少し暗記する。
(4)合格ノウハウを集大成している「合格の森」で、合格ノウハウを勉強中。
<合格ポイント>
(1)「合格の森」のコンセプトは、受験の合格をサポートするために、合格ノウハウを提供することです。
  ① 特に、一人で戦っている受験生のモチベーションを高め、毎日元気よく勉強してもらう。
  ② コンテンツは、
   ⅰ “元気”が出る「動画ブログ
   ⅱ 数々の60分の「合格シリーズ
   ⅲ 毎年、お盆・正月に行われる「合格の叫びシリーズ
   ⅳ 成川先生の面白い「貴重動画
   ⅴ 迫力のある「音声シリーズ
   ⅵ 失敗しないための「受験生の本音」などなど。
(2)成川先生の合格メソッドで、過去の合格者と同じように面白く合格していく。
<裏技>
(1)「合格の森」で、万が一合格しなかったら、受験をやめる。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:来年のために今日の勉強!(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Uさん)。
A:その意識が、合格を呼ぶ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP