社会を元気にする

美人!キャピキャピできるのは、ほんの僅かの間だけ!!


 夢を抱いて、実現する君よ!街中で、若い女子学生の集団を見かけることがある。10代の学生ならではの元気さ、服装、特有の話し方をしている彼女たち・・・キャピキャピしているという表現が合う様相だ。若さならではの新鮮な雰囲気を感じる反面、そのような態度で通るのは、ほんの僅かな間だけである。彼女たちが20代になってからも、今と同じ態度でいれば、「ぶりっ子」、「何だ、あれ?」と、バッシングされてしまうだろう。現在、真っ只中の彼女たちは、気づく術はないかもしれないが、年相応の対応ができる女性に成長していただけたらと、おせっかいかもしれないが、思う次第である。
▼夢を抱いて、実現する君よ!何十年も前から言っていることだが、「可愛いだけ、きれいなだけで通るのは、25歳まで」だと思っている。可愛いこと、きれいなことは、それ自体、大きな魅力であり、女性にとって強い強い武器となる。それを使って悪いとは言わない。使えるものは、何でも使った方がいい、しかし、それだけでは困るのだ。実際、本人が一番、困ったことになってしまうだろう。容色は、すぐに衰える。加齢は、否応無く、降りかかる。見た目の可愛さ、きれいさにだけ頼っていると、30代、40代できついしっぺ返しを食うことになる。自立することを基本に据えて、しっかり勉強し、しっかり働いて、一人前の社会人になる。そこから生まれて来る可愛さ、きれいさには、若さだけではない、人間としての素晴らしい輝きがあるのだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ!キャピキャピ通り過ごしたら、シャキッとした大人になって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:毎年、大きな自然災害に見舞われる国になってしまいましたね(予備試験志望・東京都・合格ネーム Sさん)。
A:地下や気象の変動は、これからも続くだろう。人間界、そんなに長くもたないかもしれない。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP