健康とは何か

肩こりを、改善する方法がある!!


 夢を抱いて、実現する君よ! わしのまわりには、「肩こり」で困っている人や受験生が多い。肩こりは、血液の循環が悪いと起こるものだ。なので、血行を良くすることが大切だ。今日は、「肩こり」を改善する方法を伝授しよう。
(1)風呂に、朝、昼、晩と、一日3回入る。仕事や学校などで、日中、家にいない人は、朝と夜に入る。
(2)時間的に、風呂が無理な人は、シャワーを浴びる。
(3)以上(1)と(2)を、今から6ヶ月弱する(寒くなる季節まで、続けてほしい)。一度、お試しあれ。改善すると思う。肩こりは、現代人が抱える悩みの1つ。ひどくなると、頭痛や吐き気に襲われて、仕事や勉強どころではなくなる。血行不良の他に、ストレスが大きな原因だと思われるが、一朝一夕には治りにくい。毎日、少しずつ、改善して行くことがポイントだ。
(4)その意味で、10秒単位の体操も、効果的。仕事や勉強の合間に、ちょっと体を動かすのだ。両腕を大きく、前に、後ろに、回すだけでもいいし、ゆっくりと首を動かすだけでもいい。あるいは、目の酷使は、肩こりにドンと響くから、眼球を色々な方向に動かしてみたり、目をつむって、まぶたの上から優しくマッサージをするのもいい。10秒から30秒、長くても1分程度で、サッとやる。
 ネットでは、肩こりに効くストレッチやヨガが多数、紹介されているから、参考にして、自分に合いそうな方法を見つけてみてください。慢性的な肩こりは、毎日、ちょっとずつ癒す、予防する。焦らないことが、重要です。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 肩こりを改善して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:勝負の夏の準備を、今から!(ロー・スクール生・大阪府・合格ネーム Oさん)。
A:熱い季節に、しよう!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
●「「あなたの予備試験!シャープな短期合格法」DVD」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP