ビジネスの本質

タックス・ヘイブン・・・やってられない!!


 夢を抱いて、実現する君よ!今日は、少し前から新聞等で掲載されている「タックス・ヘイブン」について語ろう・・・節税のため(実は脱税?)、各国を代表する首脳、大臣等が、ペーパー・カンパニーを設立して、納税を逃れている実態が明らかになった。これは、いかんだろう!ダメ!!
▼夢を抱いて、実現する君よ!国の税金を収入としている国を代表する立場の人間が、節税のためにすることは許されないと思う。ルールを破っている禁じ手だ。一生懸命、働いて、納税しているほとんどの国民を裏切る行為だ。本当に、「官」と呼ばれる立場の人たちは、やりたい放題だ。これでは、国は良くならない。驚きの数字が、ある。30兆円から50兆円・・・これは、ペーパー・カンパニーを設立することにより、節税される金額だ。30兆円なんて、金額が高額すぎて想像できないが、本来、納税すべきお金が納税されなければ、やがて国は滅びてしまう。国を守る立場であるべき首脳、大臣等が自ら、国が滅びて行ってしまう行為をしているというこの事実を、マスコミ、メディアが大きく取り上げてほしいと思うのです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!これは、倫理の問題であって、商行為としての合法性、違法性の問題とは、次元を異にしている。日本の有名企業の名も上がっているが、企業としては、合法であれば、違法性がなければ、節税はルールに則った正当な商行為の一環であり、脱税には当たらないと主張するだろう。もちろん、ビジネスにも倫理があって然るべきなのだが、わしは今、「官」の倫理を問題にしている。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「タックス・ヘイブン」を止めて国を守り、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:パナマ文書、早速、アメリカの仕掛け説、出てますね(予備試験受験生・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:事実が、知りたい!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「「年内が勝負」合格・成功の色紙」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP