健康とは何か

本当に、不思議な光景です!!まったく!

夢を抱いて、実現する君よ! わしの健康法は、至ってシンプル。特別な器具やサプリなどは一切、使用しない。必要ない。むしろ、邪魔です。「自然な生活を心掛ければ、健康でいられる!」。これが、わしの持論であり、モットーだから。たとえ、病気になったとしても、人間に本来、備わっている自然治癒力を最大限に引き出す方向に持って行く。薬には、依存しない。仕事量や勉強量を若干、抑えて、無理はしない。より自然な生活を心掛ける。誰にでも、できることなのです。ポイントは、3つ!
(1)よく寝る。1日6~8時間の睡眠は、確保したい。睡眠は、最高の癒しです。今日の残りを寝るのではなく、明日のために積極的に今日を寝る。
(2)自然食を、常食とする。ジャンク・フードやファスト・フードには、手を出さない。外食も、できるだけ避ける。「良質な自然食材で、自炊」。これが、ベスト。確かにコスト、かかります。手間暇、かかります。勉強で忙しい受験生、仕事に追われているビジネス・パーソンのみなさんは、「それは、無理」と言うかもしれない。しかし、いい勉強、いい仕事を支えているのは何か? 合格や成功の源になるのは? それに、他にぜいたくをしない。病気にならないから、安くつく。
(3)適度に運動する。わしの場合は、とにかく歩く。仕事の行き帰り、休憩時間にテクテク、時にのんびり歩く。そこで、今日のお題! 最近、都内を散歩していると、不思議な光景によく出くわすのです。30代、40代の、わしから見れば超若い世代の人たちが、杖をつきながら歩いているのだ!!
夢を抱いて、実現する君よ! あれは、何なんだ? 夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」で、毎週日曜日にご覧いただけます。
【合格一本勝負】
Q:先生の元気を私にも!(裁判官志望・東京都・合格ネーム Hさん)。
A:いつでも、どうぞ!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP