受験生に送る言葉

成川先生は、いつも楽しそうです!!

 夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」で、わしが個別指導をしているロー・スクール在学中のA子さん。ロー・スクールの勉強と、司法試験の勉強をがんばっている彼女・・・とても真面目に、わしの元に通っている。ある日のこと、個別指導の後で雑談を交わしたとき、彼女がわしに、こう言った。「成川先生は、いつも楽しそうです」。「楽しそう???」・・・わしは、「どこが?」と、彼女に伝えた。「成川先生は、私をご指導してくださるとき、いつも楽しそうにご指導をしてくださいます。勉強がはかどらないときも、いつも楽しく、分かりやすく、難問を理解させてくださいます。それから、スタッフの方とお話をされているときも、いつも楽しそうに対応をされています。成川先生の楽しそうな雰囲気で、私もスタッフの方も、みんなが楽しくなれます。成川先生、ありがとうございます!」・・・何気ないわしの動作で、生真面目なA子さんから、このようなお言葉をいただきました。A子さん、ありがとう!! これからも「楽しく!」、受講生、スタッフ、みなさんと日々を過ごして行きたいと思います。せっかく、生きているのだ。楽しく生きにゃアカン! せっかく、受験勉強をしているのだ。楽しく勉強せにゃアカン!! 「勉強が楽しくなった人から、受かって行く」。これは、40余年のわしの指導経験から言える事実です。受験勉強が苦痛だったり、嫌々やっているうちは、合格は夢のまた夢。学ぶことが楽しくなって、勉強時間が待ち切れなくなったら、合格圏内に入った! そう思って結構です。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 夢を抱いて、実現する君よ! 楽しくやってますか?  夢を、絶対実現!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!シャープな計画の立て方DVD(税・送料込1,000円)
  「計画がないところに、勝利なし」───。闇雲に勉強しても、実力は伸びない。しかし、計画倒れになっても、いけない。
  「合格!シャープな計画の立て方」では、「plan(期限)・do(即行)・check(連絡・改善)」と関連させるノウハウを伝授。「実行できる勉強プラン」を示し、あなたを「絶対合格への近道」に誘う!!
【合格一本勝負】
Q:事実上、自民党一党支配ですね(不動産鑑定士志望・東京都・合格ネーム Sさん)。
A:野党は、どうした!?
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP